スポンサーサイト


チッチできたよシール

トイレでチッチが出た時限定で、貼ることができる

ご褒美シール。

最初のシートが無くなりました。

トイレでちゃんとチッチが出るようになってから

シールをはじめて、約3週間でした。

(毎回トイレへ行くわけではないので)

RIMG0925.jpg

これ、ずいぶん前のこっこクラブの付録です。

相変わらず、チッチがでる感覚は分からないようなので、

トイレへ行く!

とは言いません。 何回かは言ったかなぁ。


新しいシールはこれ

RIMG0926.jpg

ピカチュウシールです。

こちらも数か月前にマクドナルドでもらったもの。

シールはこのときのためにいろいろ貯めてあります。

どこのママさんもそうですよね?

子供はシール好きですからね~


でも、貼るシートがない!

可愛く作るセンスもないので、ネットで検索。

トレパンマンのホームページでシートをゲットしました。

RIMG0924.jpg

でもピカチュウとイメージが合わないので、

結局・・ピカチュウの公式サイトの絵を印刷しました。

喜んで貼ってくれているので、ま、いいか。


チッチできたよシール、シールばかり消費するので、

ある、掲示板で見たお役立ち情報があります。

ホワイトボードとシートの磁石を買ってきて、

シールをシートに貼って切ります。

ホワイトボードを可愛く装飾して、シールの代わりに

磁石を貼らせる、というものです。

これなら何度でも使えますよね。


私もこの方法を使おうかと思ったんですが、

娘はシールの方が喜ぶのでやめました。

うちは、シール消費タイプでがんばろうと思います


いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いいたします

     にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

ホワイトボード&磁石は、ナイスアイディア♪ですね~!!
でもシールの方が「シールを選んで、はがして、貼る」ってのが楽しいのかしらんi-80
うちの姪たち(ふたごちゃん)も、もうすぐ2歳だから、この記事のことを教えてあげようと思います☆

トイレトレーニング、大変ですね。
うちは、上は1歳半で、下も1歳9ヶ月ぐらいにはパンツ生活だったので、特にトイレトレーニングはしなかったんです。
二人とも、オムツが好きではないようで、自ら取りたがりました。
なので、お友達によく「どうやったらそんなに早くとれんの???」と聞かれますが、私自身、いっしょけんめい取った記憶がないので、教えられません・・・。
早く取れれば経済的にもいいと思うので、是非是非、無理なく取れるといいですね。
頑張ると、親も子供もストレスですものね。

いいこと聞いたv-238
あたしも同じよーに頑張ろうv-237

トイレトレーニングがんばってるね~!
うちはシール貼りは大好きだけど、
トイレには最近行きたがらないからちょっと休憩中。。

先日のパーティは楽しかったね。
料理もみんな美味しかったし、子供たちも喜んでたし♪
あいかかさんのサラダのツリーには感激だったわ!

ブログの紹介もどうもありがとう。
ちゃんと更新しないとねv-8

えー、偉いですね!
私は今、寒くてトイレのお付き合いは・・・遠慮したいです(^^;;

春頃から本格的に始めたいのですが、こういうシール
楽しいですね♪ 私もトレーニングをする日がきたら
参考にさせていただきます~。

我が家でも、
あの手、この手でやってました。
音楽なったり、景品出したりと
パチンコ屋並みでした。

ご無沙汰しておりました。
お引越しご苦労様です。シールいいですね。
私もシール買ってきて自分に利用してみようかと思いました(⌒∇⌒)
2個ぐらい貼ったら終わりそうですけどね。
それにしてもあいかかさんは凄い努力家です。見習わなくては~v-22

ひとやすみ・ひとやすみさんへ

磁石でシール代わりは、トイレ以外でも
使えそうですね~v-218

mackyさんへ

えぇ!!きょうだいでそんなに早くv-405
おむつが嫌っていうのを早くから
理解していたんですね~
そういえば私も弟も1歳代で
パンツになったと母が言っていました。
昔は今より早かったみたいですね。

雪ん子さんへ

ぼちぼちがんばりましょうね~
気まぐれなお年頃ですからねぇv-390

yuzpoohさんへ

トイレ、うちも昼間に行く回数が減っているよ。
きまぐれだから、休憩ばかりだよね~
遊ぶのが楽しくて、行かないみたいv-388

ともみんさんへ

トイレは確かに寒いですね~
でも秋くらいからいい感じになってきたので、
中断せずに続けてまーすv-222
寒いのに、おしりまるだしでシールを
選んでいます・・
シール貼ってからしか、パンツはかないの・・

おさるさんへ

v-407とても明るいトイレに変身させたんですね~
あの手、この手・・
そのうちやんなくちゃいけなくなるんでしょうね。

事務員さんへ

ご無沙汰だなんてv-407
いつも読んでくださっているのに(あし@)。
ダイエットのご褒美シールですね!
新しい目標ができていいじゃないですか。
応援してま~す

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

あいかか

Author:あいかか


A型。

主人、小3と年長の姉妹の4人暮らし。

不器用ですが
物作りは好き。

木工とエコクラフトを始めました。

要領が悪いく、
家事が苦手。
(特に台所仕事)


マイカー無し!
自転車生活を満喫中。

愛知県出身。
転勤族です。

結婚後、8年愛知県で暮らし、2009年3月から4年間大阪に住んでいました。

2013年3月から
愛知県に住んでいます。

長女  マコ


AB型。小学3年生。

反抗期?なのか、
最近親への反発が多い。

人見知りがなく、活発だが、 運動神経は良くない。

私に似て、要領が悪く
不器用だが、
物作りが好き。
基本的に真面目。

サッカーを始めて4年目。

将来の夢は、サッカーのできる発明家。

次女  ユウ


B型。
幼稚園、年長。

ぶりっこ喋りに「バブ語」を盛り込み、かわいさを演出。

姉マコに都合よく甘え、
利用する、悪知恵有り。

「おばけ」と「鬼」が怖い。

姉と正反対で、”乙女”な洋服を好み、着ないお下がりが増えている。



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
素材屋さん
お気に入りショップ
