スポンサーサイト


ほったらかしブログ・・

こんにちは。

すっかりご無沙汰してしまいました。

なんだか・・・

昨年つわりでブログ更新できなかった時より、

長く更新していない気がします・・・


あいかか家族は、とてもとても元気に過ごしていました

毎日のように長女マコ関係で出掛け、

次女ユウの成長の早さに追い付くのがやっとの生活です。


世の中の子育てママさんたちは

どうやって上手に時間を使って生活しているのだろう・・・?

と思う毎日です。


マコは、幼稚園への入園が決まり、

同じ幼稚園へ行くお友達も近所にいて、

体育教室も楽しく通っています。

9月からは、フットサル教室へも行っています。

将来はサッカー選手になるんだとか・・・

でもシュートとかゴールの意味を理解してないのですが。

ずいぶんお姉さんらしくなり、4歳ってすごい!!と

驚かされてばかりいます。


ユウは生後9か月半ばになりました。

ただいま1人立っちの練習中です。

姉マコと同じ身体の発達でしたので、

9か月までには歩くかなぁと思っていたのですが、

(マコは8ヶ月半で歩きました)

まだかかりそうです。

離乳食がなかなか進まなかったので、食事はまだ2回です。

最近は拍手やお返事はーいをするようになり、

可愛い盛りです。


私もマコと一緒にお友達ができて、話し相手が増えました。

マコをあずけたり、お友達の子をあずかったりして、

お互い用事を済ませたりすることもあります。

近所や同じマンションにお友達がいるので、

なにかあった時、子供を預けたりできるのが心強いです。


ブログ更新をできないのが今一番のストレスですが、

優先順位がどうしても低くなってしまうので

仕方がないですね・・・


明日は、マコが入園する幼稚園の行事で、

「お餅つき」です。

お持ち帰りできるほど沢山もらえるらしいので、

タッパー持参で行ってきます。


DSCF2104.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

あいかか

Author:あいかか


A型。

主人、小3と年長の姉妹の4人暮らし。

不器用ですが
物作りは好き。

木工とエコクラフトを始めました。

要領が悪いく、
家事が苦手。
(特に台所仕事)


マイカー無し!
自転車生活を満喫中。

愛知県出身。
転勤族です。

結婚後、8年愛知県で暮らし、2009年3月から4年間大阪に住んでいました。

2013年3月から
愛知県に住んでいます。

長女  マコ


AB型。小学3年生。

反抗期?なのか、
最近親への反発が多い。

人見知りがなく、活発だが、 運動神経は良くない。

私に似て、要領が悪く
不器用だが、
物作りが好き。
基本的に真面目。

サッカーを始めて4年目。

将来の夢は、サッカーのできる発明家。

次女  ユウ


B型。
幼稚園、年長。

ぶりっこ喋りに「バブ語」を盛り込み、かわいさを演出。

姉マコに都合よく甘え、
利用する、悪知恵有り。

「おばけ」と「鬼」が怖い。

姉と正反対で、”乙女”な洋服を好み、着ないお下がりが増えている。



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
素材屋さん
お気に入りショップ
