スポンサーサイト


こどもちゃれんじメンバーズルーム

娘は「こどもちゃれんじ」をやっています。

1歳6か月から「こどもちゃれんじ ぷち ファースト」を

始めました。


遊びを通して生活習慣を身につけられる

という点に魅力を感じ、始めました。

ズバリ的中!

歯みがきをはじめ、生活習慣はほとんど、

しまじろうの助けで出来るようになっています。

「親が子育てをさぼるための教材だ」という意見も

ありますが、それは聞かなかったことにしています・・


娘は毎回、えほんやエデュトイ、DVDを楽しんでいます。

最近ではDVDやえほんの最後の、次号予告を

念入りにチェックし、次号が届くのを楽しみにしている

ようです。


「4がつごうは○○!」(4月号は○○!)

○○は、エデュトイの名前です。

毎回お姉さんが次号のエデュトイを紹介している真似です。

娘が言うとなぜか毎回4月号。



こんなに楽しいこどもちゃれんじ

もっと楽しめる方法があったなんて。

こどもちゃれんじメンバーズルーム

ずっとあるのは知っていたけれど、

なんとなくアクセスせずに過ごしていました。


ここには、コースごとにWEB限定ダウンロード

というのがあって、その月のエデュトイと一緒に

遊べるペーパークラフトなどをダウンロードできるように

なっているんです。


たとえば、こどもちゃれんじぷちの12月号だと

ジュージューおりょうりセットのフライパンにぴったりな

ホットケーキのペーパークラフト(お皿付き)が

ダウンロードできます。

もちろんしましたよ~

RIMG0930.jpg

RIMG0931.jpg

もう、喜んで喜んで


先日届いた1月号だと

しまじろうと もしもしでんわ

につけられる、ストラップでした。

クリスマスと重なり、新しいおもちゃばかりに

なるのでまだ出していませんが、

年内には遊ばせようと思っています

「しまじろう」と共に、さまざまな成長体験との出会いを!<こどもちゃれんじ>



いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いいたします

     にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

うちの息子もしまじろうのお世話になりました♪
ペーパークラフトなどをダウンロードできるサービスがあるなんて知りませんでした!!すごーいっ♪
リンクしてくださり、ありがとうございました!
私もリンクさせていただきます!
これからも仲良くしてくださいね☆
応援ぽちです!

こんにちわ

へぇ~。
色々あるんですね。
ただ教材でお勉強?するだけではないんですね。
まだ子供はお勉強と思っていないと思いますが、色々学べますよね。

ジュージューフライパン
家にもありますv-222
子供がよく料理してますよ。
でも・・・
私が夜中に帰って、
歩くと、振動でジュージュー鳴ってますv-12

すごいですよね、しまじろう効果。
ウチはこどもちゃれんじはやっていませんが
12月号のDVDを借りて見せたら、トイレは行きたがるは
「かして、どうぞ」が少しだけできるようになりました。
私も始めようか、迷っています・・・。

メンバーズサイトも充実しているなんて。やっぱり年明けから始めるしかない?

お気に入りパソコン直りました~v-10

今のオモチャって進化してますよネv-237

ひとやすみ・ひとやすみさんへ

応援ありがとうございます!
こちらこそよろしくおねがいいたします。

しまじろう、ネットの限定ダウンロードが
毎月楽しみになってきました☆

ma-ckyさんへ

今のうちはまだ遊びですけど、
いろいろ覚えていっているようです。
なにより、しまじろう効果がすごいです!

ムーミンパパさんへ

はじめまして。
笑ってしまいました!
床に置いてあると鳴るんですよね~
なんか時々イラッとしてしまいますv-8

ともみんさんへ

そうなんです、うちも去年おためしDVDを見せたら
ものすごい反応でした!
おすすめですよ~
しまじろうをやっているお友達に紹介してもらうと、
プレゼントがもらえますよ!(お友達はどのコースでもOK)

ネオンさんへ

パソコン、早かったんですね。
おもちゃの進化は本当にすごいですね。
おもちゃ屋さんへ行ってもびっくりすることが
多いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

あいかか

Author:あいかか


A型。

主人、小3と年長の姉妹の4人暮らし。

不器用ですが
物作りは好き。

木工とエコクラフトを始めました。

要領が悪いく、
家事が苦手。
(特に台所仕事)


マイカー無し!
自転車生活を満喫中。

愛知県出身。
転勤族です。

結婚後、8年愛知県で暮らし、2009年3月から4年間大阪に住んでいました。

2013年3月から
愛知県に住んでいます。

長女  マコ


AB型。小学3年生。

反抗期?なのか、
最近親への反発が多い。

人見知りがなく、活発だが、 運動神経は良くない。

私に似て、要領が悪く
不器用だが、
物作りが好き。
基本的に真面目。

サッカーを始めて4年目。

将来の夢は、サッカーのできる発明家。

次女  ユウ


B型。
幼稚園、年長。

ぶりっこ喋りに「バブ語」を盛り込み、かわいさを演出。

姉マコに都合よく甘え、
利用する、悪知恵有り。

「おばけ」と「鬼」が怖い。

姉と正反対で、”乙女”な洋服を好み、着ないお下がりが増えている。



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
素材屋さん
お気に入りショップ
