

強い妹

こんにちは。

次女ユウは、やんちゃです

2人目の子は、そうだとよく聞きますが

その通りだと思います。


いつも指しゃぶりをして、私から離れないユウ。

幼稚園へ行くとお母さんたちから、

いつも大人しくっていい子だね~ 

なんて言われています。

いやいやいやいや

内弁慶なんです。 姉マコには強気なんです


家では、マコが同じ月齢のころやらなかった事を

沢山やらかしてくれます

マコが”おりこうさん”だったのかしら??

と思えて仕方がありません。

これが普通の子供だと言われれば、そうなのかも。


食事は好き嫌いがはっきりしていて、

嫌なものは口にいれず、万が一入れてしまったら、

即、べ~っと出します。 

そして、ぽとん、ぽとん、と床へ落としていきます。

機嫌が悪いと、食器ごと放ったり、ひっくり返したり。

食卓に早めに並べられたおかずをつまみ食いしたり。


テーブルの上には平気で上がり、マコが遊んでいるのを

邪魔します。

注意すると、いっしょまえに ムっとした顔をします。

引きずりおろすと、また上ります。


遊びながらマコを噛んだり、たたいたりします。

注意すると、「ごめんなさい」と「よしよし」を

しますが、直後にまたやったりします。


気に入らないと、床へうつ伏せに寝て泣きます。

これ、どこでもやるので困ります。

アスファルトでうつ伏せになる時は、

痛いと分かっているのか、勢いがなくそーっと寝るので

ちょっと笑えます


次女ユウ、まだまだ色々やってくれそうです。


いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いいたします

     にほんブログ村 子育てブログへ


DSCF3124(1).jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

あいかか

Author:あいかか


A型。

主人、小3と年長の姉妹の4人暮らし。

不器用ですが
物作りは好き。

木工とエコクラフトを始めました。

要領が悪いく、
家事が苦手。
(特に台所仕事)


マイカー無し!
自転車生活を満喫中。

愛知県出身。
転勤族です。

結婚後、8年愛知県で暮らし、2009年3月から4年間大阪に住んでいました。

2013年3月から
愛知県に住んでいます。

長女  マコ


AB型。小学3年生。

反抗期?なのか、
最近親への反発が多い。

人見知りがなく、活発だが、 運動神経は良くない。

私に似て、要領が悪く
不器用だが、
物作りが好き。
基本的に真面目。

サッカーを始めて4年目。

将来の夢は、サッカーのできる発明家。

次女  ユウ


B型。
幼稚園、年長。

ぶりっこ喋りに「バブ語」を盛り込み、かわいさを演出。

姉マコに都合よく甘え、
利用する、悪知恵有り。

「おばけ」と「鬼」が怖い。

姉と正反対で、”乙女”な洋服を好み、着ないお下がりが増えている。



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
素材屋さん
お気に入りショップ
