スポンサーサイト


遅ればせながら・・我が家のクリスマス

クリスマスに年賀状作成が終わり、

ようやくブログ更新です

12月ってクリスマス間近から年末まで

忙しいですね~


さて、我が家のクリスマス会は、かなり手を抜いて、

手巻きすしでした。 (買って並べるだけ~)

サラダは先日のクリスマス会みたいに

ツリーにしようかと思いましたが・・・

こちらも手抜き~

RIMG0965.jpg

今度はブロッコリーの芯を、ツリーの幹にしました。

飾りは、マカロニとミートローフを星型にしたもの。

(ミートローフはいただきものの真空パックのやつです)

手巻きすしのお刺身は少しだけ娘用にフリッター(?)に

しました。

RIMG0966.jpg

離乳食後期によく食べさせていたのと同じです。

小麦粉と粉チーズを牛乳でといて衣にして焼くだけです。

本当はこんなに焦げてはいけないんですが・・

離乳期はよく食べてくれたのに、今回は1個だけしか

食べませんでした。

ひたすら、納豆巻きと玉子巻きを食べる娘



ケーキも手抜きで、スポンジを買い、飾り付けだけしました。

RIMG0968.jpg

生クリームが柔らかすぎて、絞り出しが悲惨でした

味はとってもよかったです。

なぜかって、スポンジは通販でちょっといいものを買ったから。


12月は何回ケーキを食べただろう?

っていうくらい、ケーキとごちそう三昧の今月。

体重計にのったら、あぁぁ・・・



いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いいたします

     にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

こんにちわ。

そうそう!12月はご馳走もケーキもたくさん食べる月ですよね。
寒い季節に太ると戻りにくいっていうのに・・・。
私も最近食欲旺盛なので、困っています。
何でもおいしくて。プププッ
ブロッコリーのツリー、いいですね。
それに、ケーキもおいしそうです。
来年は、我が家もスポンジだけ買ってきて作ってみようかな。
子供と一緒に飾り付けするのも楽しいですよね。
よし!そうしよう。
まめちゃんへのサンタ&トナカイ宛のお返事も忘れないようにしなくては。わはは~~~~!

お引越していたのですね。
ブロッコリーのツリーかわいい~
ケーキのデコも上手に出来てます!
全然手抜きじゃないよ~
素敵なクリスマスでしたね。

手作りってイイですネv-10

サラダもカワイイv-238

ma-ckyさんへ

太ったら戻りにくい、ですよね。
これからお正月もあるのにぃ。
スポンジだけ購入はほんとに楽でしたv-8

ままりんさんへ

すいませんv-356
引っ越しのご連絡をしていなくて。
私にとっては手抜きが精いっぱいな
感じです。
来年こそは・・・

ネオンさんへ

はじめまして。
手作りっていうほどではないですよ~
世の中のママさんみたいに
もっといろいろ手作りしたいとは
思っているけれど、できない母ですv-8

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

あいかか

Author:あいかか


A型。

主人、小3と年長の姉妹の4人暮らし。

不器用ですが
物作りは好き。

木工とエコクラフトを始めました。

要領が悪いく、
家事が苦手。
(特に台所仕事)


マイカー無し!
自転車生活を満喫中。

愛知県出身。
転勤族です。

結婚後、8年愛知県で暮らし、2009年3月から4年間大阪に住んでいました。

2013年3月から
愛知県に住んでいます。

長女  マコ


AB型。小学3年生。

反抗期?なのか、
最近親への反発が多い。

人見知りがなく、活発だが、 運動神経は良くない。

私に似て、要領が悪く
不器用だが、
物作りが好き。
基本的に真面目。

サッカーを始めて4年目。

将来の夢は、サッカーのできる発明家。

次女  ユウ


B型。
幼稚園、年長。

ぶりっこ喋りに「バブ語」を盛り込み、かわいさを演出。

姉マコに都合よく甘え、
利用する、悪知恵有り。

「おばけ」と「鬼」が怖い。

姉と正反対で、”乙女”な洋服を好み、着ないお下がりが増えている。



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
素材屋さん
お気に入りショップ
