スポンサーサイト


ニラご飯

娘は、ニラが好きなんです。

RIMG0934.jpg

これ↑のせいみたいです。


ニラのしょうゆ漬けです。

私はこれを朝ごはんの時、食べることがあります。

欲しがるので一度あげたら病みつきに

RIMG0935.jpg

ものすごく御飯がすすむようです。


火を通していないので、どうかなと思ったんですが、

消化はできている様子です。


それからというもの、朝ごはんの時は、

ニラ、ニラとウルサイのです。

なにより、自分でご飯に乗せるのがやりたいらしく、

私が乗せると、すごく怒ります。


最近はホウレンソウを食べなくなり、

あの濃い緑を見ると手もつけないので、

「ニラが入っているよー」 と言うと、

娘は「こえ、にら?」 (これ、ニラ?)と言いながら

食べるんです。 

ありがとう、ニラさん。


ちなみに、このニラのしょうゆ漬けの作り方は

見たまんまです。

ニラを細かく切って、しょうゆの中へ。

一晩冷蔵庫でおいて、食べています。

ニラの臭いが気になる方は、だし汁を加えると

いいですよ



いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いいたします

     にほんブログ村 子育てブログへ

nuimono.gif

頭痛がどんどん取れており、気持ちの良い生活を
送れるようになってきました。

昨日はたるんだお腹を引き締めようと、
ビリーズブートキャンプをやってみました。
流行っていた頃、なぜか「基本プログラム」だけがうちに
やってきました。

その時は1日目、8割ほどでダウン。
2日目、半分でダウン。
3日目除隊。

今回はあまり無理をせず、20分ほど行い、終了。
さ、何日続くかな~

コメント

ニラのしょうゆ漬け、おいしそうですね~♪
私も今度作ってみようっと!!
頭痛が軽減してきてよかったですね!!
私もダイエットしなくちゃいけないんですが・・・ビリー、やったことないんですが、キツそう!!
商事制限をしたりしてますが、なかなか続かず。
やっぱり、身体を動かさなくちゃ痩せませんよね(涙)

「ニラニラ」いう子供もなんかかわいいですねー。
醤油漬けにする日持ちするんでしょうか?
ビリー1週間ちゃんとやったことがありますが、かなりきついですよね。

無理しないでコツコツが一番!
って私も今年の目標にダイエットを掲げたので、しなくっちゃっ。

おいしそうです

ほんと、食が進みそうです。
今度、作ってみようっと。

ビリー、きつくないですか?
以前、主人がトライしてましたが、三日坊主でなんなく終了。
ビリーバンドまで買ったのに、無駄e-14ですよね。e-281

あまり無理せず、頑張ってくださいね~

おはようございますv-278

へーあたしも真似してみよv-343
娘には期待せずww

ビリーあたしもやりました~
基本コースを1週間やったのち妊娠発覚でしたv-356

ニラ

栄養があって、スタミナがついて良いですよね!
ニラが好きなんて、羨ましい~。
ニラ玉や餃子を作っても、ウチの子食べないんです・・・。
匂いが強いから、もう少し大きくなってからなのかなぁと思っていたのですが・・・
ウチもまた出してみよう!

ひとやすみ・ひとやすみさんへ

食事制限するのはイヤなのでv-8
動いて、お腹まわりがしまれば・・なんて
甘いことを考えています!

ゆきママさんへ

ニラのしょうゆ漬けは10日は大丈夫でした。
それ以上はおいたことないのでわかりません・・
ビリー1週間!!すご~い。私には、
1本きっちりやること自体が難しいのにv-8

mackyさんへ

ご主人、ビリーバンドまで買われたんですねー
気合ですね~
私は体が硬いのでビデオと姿勢が全然違います。
自分の姿を想像すると、滑稽ですv-8

雪ん子さんへ

ニラじゃなくて、醤油味が気に入ったのかも
知れません。
ビリー1週間すごいですね~
締まった体での妊娠だったんですね。
初期なのに何もなくてよかったですねー

ともみんさんへ

うちの子は変わっているのかもしれませんね~
あと、お醤油の味が気に入っているという可能性も!

こんにちわ!
訪問&コメントありがとうございましたv-7
ニラ美味しそうですね~。
子どもは味が濃いもの好きですからね~v-7

ひとピーさんへ

こちらこそ、ありがとうございますv-407
やっぱり、ニラというより、醤油味で好きなのかしら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

あいかか

Author:あいかか


A型。

主人、小3と年長の姉妹の4人暮らし。

不器用ですが
物作りは好き。

木工とエコクラフトを始めました。

要領が悪いく、
家事が苦手。
(特に台所仕事)


マイカー無し!
自転車生活を満喫中。

愛知県出身。
転勤族です。

結婚後、8年愛知県で暮らし、2009年3月から4年間大阪に住んでいました。

2013年3月から
愛知県に住んでいます。

長女  マコ


AB型。小学3年生。

反抗期?なのか、
最近親への反発が多い。

人見知りがなく、活発だが、 運動神経は良くない。

私に似て、要領が悪く
不器用だが、
物作りが好き。
基本的に真面目。

サッカーを始めて4年目。

将来の夢は、サッカーのできる発明家。

次女  ユウ


B型。
幼稚園、年長。

ぶりっこ喋りに「バブ語」を盛り込み、かわいさを演出。

姉マコに都合よく甘え、
利用する、悪知恵有り。

「おばけ」と「鬼」が怖い。

姉と正反対で、”乙女”な洋服を好み、着ないお下がりが増えている。



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
素材屋さん
お気に入りショップ
