スポンサーサイト


新年だけど、年末のお話

m09_0150.jpg

本年もどうぞよろしくお願いいたします。 





主人がいつも食べるにんにくのからし漬けがなくなり、

どうしても欲しいというので、昨日買いに行きました。

車で10分ほどの公園のお土産コーナーで買う(面倒くさい・・)

のですが、公園・・・

娘が何もせずに帰るわけはなく・・

年末の忙しい時にぃ。

少しだけ遊ばせました。


この公園、園内に小川があり、鯉がたくさんいます。

この鯉、餌付けされています

小川を覗くだけで、餌をもらえると思って

うようよ寄ってきます。

RIMG0995.jpg

中には大口を開けてアピールする方も

RIMG0996.jpg

まったくなんという鯉。

娘はそんな鯉を見て、

「おたかな、かあいいねー」(お魚可愛いねー)

「おたかな およょょ~」(お魚泳いでる)


あまり時間がなかったので、帰りたがらないかと思い、

追いかけっこをしながら、娘をなんとか出口へ誘導。

喜んで、はしゃぎ走る娘。

RIMG1002.jpg

ああ、よかった、駄々こねなくて



娘もようやく、人形を布団に寝かすようになりました。

RIMG1004.jpg

「あんぱんまんと ちやじろう いっちょにねるのぉ」
(アンパンマンとしまじろうと一緒に寝るの)

といいながら、布団へ行きましたが、

ぬいぐるみを寝かしただけで、自分は寝ず~






いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いいたします

banner_party.gif     にほんブログ村 子育てブログへ








コメント

あけまして おめでとうございます。
昨年はブログを始めて、あいかかさんに出会えて、ブログを書くのが楽しく感じた一年でした。
県外の方と交流ができるなんて、夢にも思っていませんでした。
また今年も、お嬢さんとの楽しい毎日をブログにして下さい。
楽しみにしています。

あけましておめでとうございます。
今年も娘さんの成長を
楽しみにしてます♪
よろしくお願いしま~す!

あけおめです

v-457あけましておめでとうございます。

こちらはとてもいいお天気で気持ちの良い新年の幕開けでした。
初日の出v-281もきれいに見えましたね。(って、見ていませんが・・・)
今日は、v-231私の実家に来る途中、有料道路の途中から富士山v-263も、よく見えました。
初富士v-263きれいでした。

3日には、ここからそのまま主人の実家へv-231直行です。

本格的なブログ開始はその後となりますが、今年もよろしくお願いします。
ブログの更新、いつも楽しみにしています。

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

子供って、鯉というか・・・魚が好きですよね!
実家の近くにも、鯉のいる公園があるのですが
夏に、かっぱえびせんを一袋餌でばら撒いてしまいました。
子供、大喜び。
池から動かすのに成功して良かったですね~。

あけましておめでとうございますv-281
今年もよろしくお願いしますv-345

前、ブログの名前をクリックしたら違う人にジャンプしちゃいましたv-356

とゆーわけで訪問が遅れましたv-409
ここって県境のPAv-362
一般道からも行けるとこv-361
今年もよろしくお願いしまーすv-343

はじめまして。
人気ブログランキングからきました。
ポチっとしておきました。
私は心のエステ(セラピーなど)をしています。
お互いにブログ楽しみましょう。

あけましておめでとうございます!
去年はバトンまで受け取っていただき、本当にお世話になりました!

子供の成長って本当に早いですよねー!
女の子って口うるさいけど、ほのぼのする出来事も多くって育てていて楽しいです♪
ぬいぐるみ、うちもよく寝せてます・・。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

ガンちゃんさんへ

返信遅くなりすみません。
こういう形で県外の方と知り合えるなんて
ほんと不思議ですね。
これからもがんばります!

ままりんさんへ

返信遅くなりすみません。
毎日はうかがえませんけれど、
どうぞよろしくお願いいたします!

ma-ckyさんへ

返信遅くなりすみません。
富士山、雪が程良くかかって
きれいだったんでしょうね~
ブログでお正月話を読ませてもらいます!

ともみんさんへ

返信遅くなりすみません。
ほんと、魚すきですね~
前に行った時は、この川に入ろうとして
大変でしたぁ!

雪ん子さんへ

返信遅くなりすみません。
そして、URL間違えてごめんなさい。
失礼しました。私他にもブログを持っているので、
間違えたかな?リンク編集してた時だったら、
別の人かも。

県境のPA、一般道からも行ける。
正解です!
自転車でもいけるくらい近いんですよ~

まこさんへ

はじめまして。
なのに、返信が遅れてもうしわけありません。
ランキングからのご訪問、とっても嬉しいです。
後ほどご挨拶に伺います。

ゆきママさんへ

バトン、懐かしいですね~
あの頃、交流していた方々がブログを
やめてしまったり、更新が止まってしまったりで
半分位の方々しか今は交流がありません・・

女の子は口うるさい・・最近分かってきましたぁ(^_^;)
ま~ほんとにウルサイのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

あいかか

Author:あいかか


A型。

主人、小3と年長の姉妹の4人暮らし。

不器用ですが
物作りは好き。

木工とエコクラフトを始めました。

要領が悪いく、
家事が苦手。
(特に台所仕事)


マイカー無し!
自転車生活を満喫中。

愛知県出身。
転勤族です。

結婚後、8年愛知県で暮らし、2009年3月から4年間大阪に住んでいました。

2013年3月から
愛知県に住んでいます。

長女  マコ


AB型。小学3年生。

反抗期?なのか、
最近親への反発が多い。

人見知りがなく、活発だが、 運動神経は良くない。

私に似て、要領が悪く
不器用だが、
物作りが好き。
基本的に真面目。

サッカーを始めて4年目。

将来の夢は、サッカーのできる発明家。

次女  ユウ


B型。
幼稚園、年長。

ぶりっこ喋りに「バブ語」を盛り込み、かわいさを演出。

姉マコに都合よく甘え、
利用する、悪知恵有り。

「おばけ」と「鬼」が怖い。

姉と正反対で、”乙女”な洋服を好み、着ないお下がりが増えている。



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
素材屋さん
お気に入りショップ
