スポンサーサイト


お年玉袋

娘が開けると、こうなります。

RIMG1024.jpg

不器用なのかしら? 母に似て


なぜだか、「5千円」という言葉を知っている娘。

「ごしぇんえん?ごしぇんえん?」と連発していました。


以前私が五千円札をお財布に入れようとしたら、

「それ、ごしぇんえん?」と聞かれたので、

その時は、お金の種類が分かるのかと

驚きましたが、「5千円」という言葉しか知らないのが、

このお正月で判明しました


ちなみに、一人買い物ごっこをしている時、

レジで言う金額は必ず、

「にじゅうひゃくえん で~す」

いっつもこの金額です。


いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いいたします

banner_kadomatsu.gif     にほんブログ村 子育てブログへ


私事ですが、ここ2ヶ月くらい頭痛が続いています。

お正月からは特にひどく、少しパソコンを触る時間を

減らしています。

お礼訪問が少し遅れると思います。

皆様ごめんなさい

コメント

こんばんは~

お年玉もらったんですね~いいなぁ~v-266
凄い空けかたですね~v-22
早く中身を見たかったのかな~?

お金持ち~♪

うちの子は1000円しか言えません(笑)
そして、お年玉の中身も1000円です(^^;;
もう少し大きくなると、お札よりコインの方が喜ぶんですよね!
お金の本当の価値が分からないうちが、一番可愛いんでしょうね。

事務員さんへ

まだお年玉の意味なんて
分かっていませんけどね(^_^;)
このあけ方には驚きました。

ともみんさんへ

お金の価値って自然に覚えそうな気がします。
お買い物ごっこが結構すきなので。
すでに「おかね」と言います。
お年玉袋もなかなか私には渡さなかったし・・

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪
「にじゅうひゃくえん」・・・カワイイi-80うちの息子も1年生ですが、高額の金額になると、そういう言い方をします(笑)
頭痛、大丈夫ですか??あんまりムリなさらないようにねi-260

頭痛

大丈夫ですか?
頭痛の原因って色々ですので、一度病院へ行って診てもらうのもいいかもしれませんよ。
私も去年すごく頭痛がひどくてMRI撮ってもらった事があるんです。
でも、特に脳に異常はなかったので、いわゆる偏頭痛でしょうって事で、痛み止めをもらって帰って来ましたが、なんとなく安心しました。
脳から来る頭痛だと心配ですからね。

母は倒れられないので、ひどくなる前に早め早めの受診です。
無理せずお大事にね。

娘さんかわいい~!
うちもお年玉袋、破って開けている人が一人。長女です・・・。

せっかちな、性格でしょうか・・。


頭痛つらいですよね・・。
私も一度、頭痛が治らないのでMRIを取ってもらったことがあります。
お大事になさってください★

こんばんは~v-280
うちの子は中身より外の袋の絵の方が気になるみたいですv-356

あけましておめでとう(^ー^)ノ☆*.。

お子さん可愛いですね~!
そんな頃が懐かしい(^_^;)

体調悪そうですね。
無理しないで休んでくださいね^^

また遊びにきます(*^^)v応援Wポチッ!

ひとやすみ・ひとやすみさんへ

ご心配ありがとうございます。
「にじゅうひゃくえん」、子供特有の言い方なんでしょうかv-8
面白いですね~

mackyさんへ

ありがとうございます。
病院へ行くこと、考えてました。
その途端、痛みが和らぎました。
とはいえ、まだ少しだけ痛みがあるので
続くようなら行こうと思いますv-390
MRI、一度受けたことあります。
頭痛ではなかったのですが。
頭痛でも使うんですね。

ゆきママさんへ

あは。長女さんですかぁ。
てっきり次男さんかとv-8

ゆきママさんもMRIとったんですね。
少し和らいだのですが、病院で受診することは
まだ考えています。ありがとうございます。

雪ん子さんへ

同じくらいの年ごろでも、いろいろなんですね~
うちは袋の絵は全くみていませんでしたよv-389

Lifeさんへ

訪問&コメントありがとうございます。
こちらまで来ていただけて嬉しいです☆
懐かしい時代のお話ですが、
よかったらまたいらしてくださいね~

こんにちは!
雪ん子さんの処で見掛けてやって来ました。
温かいブログで、リンクさせてもらうと幸いです。
これからもどうぞよろしく!

fextさんへ

はじめまして。
先ほどブログを拝見いたしました。
コメント、うまく入っているかなぁ。
リンクOKです!ありがとうございます。
こちらもリンク、貼らせていただきますv-354

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ツバキの生命線

マメパンニャンの引力  ☆☆☆ ウオ座・カニ座・イテ座  ☆☆★ オヒツジ座・フタゴ座・オトメ座  ☆★★ オウシ座・シシ座・テンビン座  ★★★ ヤギ座・ミズガメ座・サソリ座 マメパンニャンは自分の分身でもあり、相手の分身でもあるにゃ   相性運の出し方(...
プロフィール

あいかか

Author:あいかか


A型。

主人、小3と年長の姉妹の4人暮らし。

不器用ですが
物作りは好き。

木工とエコクラフトを始めました。

要領が悪いく、
家事が苦手。
(特に台所仕事)


マイカー無し!
自転車生活を満喫中。

愛知県出身。
転勤族です。

結婚後、8年愛知県で暮らし、2009年3月から4年間大阪に住んでいました。

2013年3月から
愛知県に住んでいます。

長女  マコ


AB型。小学3年生。

反抗期?なのか、
最近親への反発が多い。

人見知りがなく、活発だが、 運動神経は良くない。

私に似て、要領が悪く
不器用だが、
物作りが好き。
基本的に真面目。

サッカーを始めて4年目。

将来の夢は、サッカーのできる発明家。

次女  ユウ


B型。
幼稚園、年長。

ぶりっこ喋りに「バブ語」を盛り込み、かわいさを演出。

姉マコに都合よく甘え、
利用する、悪知恵有り。

「おばけ」と「鬼」が怖い。

姉と正反対で、”乙女”な洋服を好み、着ないお下がりが増えている。



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
素材屋さん
お気に入りショップ
