スポンサーサイト


マラソン大会出場

昨年も出場したマラソン大会がありました。

昨年のマラソン大会←クリックで記事へ


今年は朝雪が降ったので、とっても寒かったです

私の両親が応援に来てくれました。

dc011278.jpg

左から、私、主人、娘、母、後ろが父 です。


主人が10キロマラソン。

私と娘は1.5キロ親子ジョギング。

昨年と一緒です。


昨年は娘が1歳半だったのと、

スタートが遅れたので、ほとんど娘を抱いて小走り。

(次に走る中学生男子の団体に追いつかれそうで


今年は、娘を走らせようと思ったのですが、

途中で「抱っこ~」が何度もありました。

3回くらい抱っこしてしまいました・・


抱っこしていない時、娘は割と頑張って走っていました。

近くを走っていた親子のお父さんが、娘を励ましてくれたので

その掛声で、喜んで走っていました。

あとは、

「がんばって走るとパンをもらえるよ~」

「もうすぐおじいちゃんに会えるよ~」

などと走るのを促したり、

コース横にあった雪を持たせて走らせたり。


歩いても良かったので、抱っこ無しでと

思っていましたが、仕方無いですね~

まだ2歳半ですから

dc011270.jpg無事ゴール!


完走証をもらいます。
RIMG1085.jpg


父が撮影スポットを見つけて撮ってくれました。
dc011273.jpg


それにしても・・・

疲れました。

大会前に私、たぶん30分くらい、小走りと早歩きをしたんです。

会場まで、大渋滞し(去年もで、知っていたのに出発が遅れた)、

どうしても車が動かない

受付時間が間に合いそうもなく、私だけ車を降りて徒歩で会場へ。

受付締切5分前に受付を済ませ、

その15分後には、私たち親子ジョギングのスタート時間

渋滞中の車へ娘を迎えに行かなくては


会場へ先に来ていた両親と合流し、荷物は母へ、

父は私と一緒に車へ。

駐車場へ車をとめた主人が娘を連れて会場へ向かう途中に

私たちと合流。

父が娘を抱え、一緒にスタート地点へ。

間に合いました。 私ひとりなら、娘を抱えて走り切れず、

間に合わなかったと思います。

とってもありがたかったです。


あれ・・・?

主人はもしかして、その間、のんびり歩いて会場へ?

年寄りを走らせて・・・?

今頃気がついた、私。


運動不足の私には非常に運動になった一日でした。


いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いいたします

     にほんブログ村 子育てブログへ












コメント

がんばって走ったのね~v-237お疲れさまでした。

私もかなり運動不足だから、今走ったら大変なことになりそう。。

今年から少しだけ筋トレ始めたよー。

マラソン大会に参加するなんて、すごいi-189
それも娘さんまで!!
私なんて、もう走れません(涙)
すぐに息切れしちゃって・・・
少しでも運動しなくっちゃ!!

すごーい

1.5kmってすごいですね。
高校生の体育の授業以来、そんなに橋ってないかも。
完璧な運動不足です、はい・・・。
あいかかさんのように、頑張る気力もございません。

すばらしい!v-425

たまには運動しないと駄目ですよねぇ。

yuzpoohさんへ

ひさしぶり~
筋トレ・・すごい!
細いのに、無理しないでねv-407

ひとやすみ・ひとやすみさんへ

マラソンと言うほどのものでもないですが・・
娘に合わせて小走りは疲れましたv-356

mackyさんへ

高校の体育の授業・・
本格的に走るなんて、そうかも知れません。
おっと、20代の時、一度だけ4キロマラソンに
出たことがありました!
でもそれっきりです・・v-8

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

あいかか

Author:あいかか


A型。

主人、小3と年長の姉妹の4人暮らし。

不器用ですが
物作りは好き。

木工とエコクラフトを始めました。

要領が悪いく、
家事が苦手。
(特に台所仕事)


マイカー無し!
自転車生活を満喫中。

愛知県出身。
転勤族です。

結婚後、8年愛知県で暮らし、2009年3月から4年間大阪に住んでいました。

2013年3月から
愛知県に住んでいます。

長女  マコ


AB型。小学3年生。

反抗期?なのか、
最近親への反発が多い。

人見知りがなく、活発だが、 運動神経は良くない。

私に似て、要領が悪く
不器用だが、
物作りが好き。
基本的に真面目。

サッカーを始めて4年目。

将来の夢は、サッカーのできる発明家。

次女  ユウ


B型。
幼稚園、年長。

ぶりっこ喋りに「バブ語」を盛り込み、かわいさを演出。

姉マコに都合よく甘え、
利用する、悪知恵有り。

「おばけ」と「鬼」が怖い。

姉と正反対で、”乙女”な洋服を好み、着ないお下がりが増えている。



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
素材屋さん
お気に入りショップ
