スポンサーサイト


CMソング

昨年末くらいから、娘は遊びながら、

「ぴあの うって ちょ~だーい」

とよく口ずさむようになりました。


耳を疑いましたよ。

何度聞いても

「ピアノ売ってちょーだーい」

あのCMです。


いつの間に覚えたのやら。

確かにこのCMの時は遊ぶ手を止めて、

テレビを見ていました。


もうお分かりですよね、何のCMかは

数年前、子供が泣きやむCMと有名だった、

タケモトピアノ のCMです。

↑動画です。


子供が泣きやんだ証拠動画も見つけたので

よろしければ、見てください、笑えますよ↓

泣く子を一発で

最近は、最後のところ

「そのとぉーーり」

まで言います



そしてもう一つ!

「ねっとでかいて じたくへとーき

こすとじじとじゃん」


これは、DMMレンタルのCM です。

私が知っているのは、このお猿バージョンでは

ないのですが、こんな歌です。


先日突然車の中で歌い出し、

何の歌か分かりませんでした。

でも、なーんか聞いたことあるぞ!

と考えていたら、主人が先に気が付きました。


面白いですね、子供って



いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いいたします

     にほんブログ村 子育てブログへ




nuimono.gif

ビリー、やっと昨日が2回目です。
連休だったり、娘が昼寝をしてくれなかったりで・・

娘が起きている時にビリーをやると
阻止するために、ひどく邪魔をします。

この前も5分で辞めざるを得ませんでした

コメント

こんにちわ。

子供って、おもしろいですよね。
なんでもない歌なのに、勝手に歌詞変えて歌ったり、なんじゃそれ?っていう歌になっちゃって、おかしいです。
うちも、英語の歌をよく口ずさんでいるんですが、何気に聞いていると、何語なのかよく分かりません。
最近よく歌うのは「ジングルベル」(季節はずれでスミマセン)なんですが、ぐりちゃんが歌うと「ズィンゴーベーゥ ズィンゴーベーゥ ズィンゴーオードウェー♪」
ん?って思うでしょ?
でも、英語の先生曰く、すごい上手!な発音、なんだそうです。

訪問及びコメントありがとうございます。
「ピアノ売ってちょ~だい!」
このCMはもともと関西ローカルだったのですが、
関東でもこのCMが流れるようになりました・・・
このCMで子供が泣き止むのは全身タイツを着た
お姉さんの影響ですかね・・・v-8

また遊びに来て下さい。

あはは♪
2つとも耳に残るCMですよね!!
うちの息子も昔、レンジャー系にTVの中に出る「この番組の提供は、おもちゃのバンダイと・・・」のナレーションを覚えて真似してました(笑)

こんばんわ!
うちの地域ではたけもとピアノのCM
流れてないんですが、
パパの実家へ行くと流れているんで
やっているとやっぱりジッと見入ってますねv-7
子どもってCM好きですよねv-7

こんばんは~v-280

うちはまだ上手に歌えないので歌えるようになるのが楽しみですv-344

それとニラの醤油漬け、うちの子も好んで食べますv-363
子供にとって美味しいものとは思わないんですけどねぇv-356

mackyさんへ

えぇ!発音、上手だと思いましたよ~
先生の言われるとおりです~v-218

takabeatさんへ

関西ローカルだったんですか~
そういえばある日突然、
たくさん見るようになりましたv-392

ひとやすみ・ひとやすみさんへ

なんでそのナレーションを覚えたんでしょうね~
面白いですね~
聞いてみたいですv-392

ひとピーさんへ

頭に残るCMはやっぱり子供の反応もいいですね。
製作側からしたら、CM効果?ですよねv-392

雪ん子さんへ

きっと急に歌えるようになりますよv-354
ニラ、子供にうけるんですねv-363
ニラ効果?しょうゆ効果?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

あいかか

Author:あいかか


A型。

主人、小3と年長の姉妹の4人暮らし。

不器用ですが
物作りは好き。

木工とエコクラフトを始めました。

要領が悪いく、
家事が苦手。
(特に台所仕事)


マイカー無し!
自転車生活を満喫中。

愛知県出身。
転勤族です。

結婚後、8年愛知県で暮らし、2009年3月から4年間大阪に住んでいました。

2013年3月から
愛知県に住んでいます。

長女  マコ


AB型。小学3年生。

反抗期?なのか、
最近親への反発が多い。

人見知りがなく、活発だが、 運動神経は良くない。

私に似て、要領が悪く
不器用だが、
物作りが好き。
基本的に真面目。

サッカーを始めて4年目。

将来の夢は、サッカーのできる発明家。

次女  ユウ


B型。
幼稚園、年長。

ぶりっこ喋りに「バブ語」を盛り込み、かわいさを演出。

姉マコに都合よく甘え、
利用する、悪知恵有り。

「おばけ」と「鬼」が怖い。

姉と正反対で、”乙女”な洋服を好み、着ないお下がりが増えている。



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
素材屋さん
お気に入りショップ
