スポンサーサイト


手作りキッチン

完成しました。

子供用キッチン

RIMG1159.jpg

かなり雑な仕上がりですが

RIMG1149.jpg

コンロは、いらなくなったCD-ROMと、綿棒ケースの蓋。


RIMG1148.jpg

蛇口は、100均の取り換え用蛇口カバー。

左右に動くようにしました。


RIMG1146.jpg

サイドにはエプロンをかけるところを付けました。

ここに、タオル掛けも付く予定だったんですが・・

うちにある余ったタオル掛け(これも100均)の

サイズが大きすぎたので後日付けます。


下段扉には、やっぱり100均の打ち掛けをつけて

閉まるようにしました。

土台は牛乳パックと空き箱各種です。


出来てから気がついた、コンロのスイッチがない!

これもまた後日・・・


RIMG1164.jpg

大きさはこんな感じです。

娘は身長91センチ、

合わせて作ったわけではないのですが、

今がピッタリですね。

写真は食器を洗っているところです。


実は・・・

このキッチン、作り始めたのが昨年の11月初めくらい。

途中で、テープなどの材料がなくなり、

その後何回も材料の買い足しを忘れ、

次第にほったらかしへ・・・約2ヶ月半

1月半ばから続きを作りました。

完成といってもにも書いたように、

部品のつけ忘れがあったり、手を抜いた部分も

あるのですが、ま、これでいいでしょっ! と

勝手に完成にしました


白い部分は、落書きやシールを貼ってもいい場所に

しました。 と言ってもほったらかし期間に

すでに落書き、シール貼りをされています。

言ってないのに、よくわかったなぁ~


いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いいたします

     にほんブログ村 子育てブログへ





nuimono.gif

1月19日で、ブログを始めて1年となりました。

皆様のおかげで楽しく続けることができました。

ありがとうございます。


実は、キッチンを作ることはブログを始めたころからの

目標でした。 雑誌やネットでいろんな方の作った

キッチンを見ては、はぁ~私にはできないかなぁ。

なんて思いながらもやる気になったり、諦めたり。


2歳の誕生日にはキッチンを買おうともしましたが、

ちょうど品切れだったので、やっぱり作ろうと

決めました。


ちゃんとしたキッチンは、もう少し大きくなってからでも

十分だと思ったのも理由の一つです。

でも・・近いうちに売ってるキッチンが欲しいって

言われるかなぁ。

コメント

うわ~~

すばらしい!v-218
買うより全然いいですよ。
愛情もたっぷりですし、子供も、お母さんが作ってくれたって言う喜びがありますからね。
えらいな~。
私にはできない・・・お金はありませんが、手間を惜しんで買ってしまいます。

まめですね~。
しかも上手い。
そして、世界でひとつだ~!!

こんばんわ!
手作りしちゃうなんてすごいですねv-237
うちなんて私が欲しいという理由で
買っちゃいましたよ。
まぁ、娘も喜んで遊んでるんでいいんですがv-7

尊敬!

すごい、すごい!
こんな素敵な手作りキッチンがあるなんて、幸せですね~。
ウチの子も、最近、椅子を持って来て流しを覗き込んだり
お米を研ぎたがったり。。。こういうキッチン喜びそう。
エプロンも可愛いですね♪

すごーい!
元手もあまりかからず、愛情たっぷりのキッチンですね。
娘さん幸せ者~!
つい何でも買ってしまうことを見直さなきゃ・・。

ブログ1周年おめでとうございます!

応援凸

スゴイ スゴイv-363
立派ですよ~
私も真似して作ってみようかなぁ・・・
でも完成するんだろうか・・・v-356

すごいよ!
うわ~、これって本格的。
娘ちゃん大喜びでしょ?
愛情たっぷりのキッチンね~
コンロもリアル!
アイディアが面白~い
大人も楽しめそう♪

mackyさんへ

返信遅くなりもうしわけありません。
「お母ちゃんが作ってくれたの?」と
娘は聞いてきますが、本当に理解しているのかどうか・・・
だって、毎日聞かれますもの(^_^;)

おさるさんへ

返信遅くなりもうしわけありません。
「世界でひとつ」、本当ですね~
言われて気が付きました。
買ったものじゃないから壊れてもいいしー
なんて思って作ったんですが、
貴重品ですね!

ひとピーさんへ

ひとピーさんが欲しいから買ったんですねー
それも有、ですね。
うちは私が作りたいから、買わなかった(^_^;)
娘は売っているやつのほうが良かったのかも
しれません・・

ともみんさんへ

キッチン、うちは柵をしてありますが、
柵の向こうから、入れてほしいとよくせがまれます。
エプロンは出産祝いにいただいたものです。
ようやく活躍の場ができました!!

ゆきママさんへ

応援ありがとうございます。

キッチン、確かに手間と時間はかかりましたが、
お金はほとんどかかっていません。
でもやはり、完成後2、3日で、あちこちの修繕が
始まっています。手作りは・・弱い。

雪ん子さんへ

がんばれば、できますよ~
ただ、雪ん子さんちは、
これからどんどん動きだす、虹乃ちゃん対策が(^_-)
うちは放置しながらのんびり作れましたけど。

ままりんさんへ

喜んでくれているとは思いますが、
だんだん遊び方が雑に!
おとといからシンクに足を入れるようになりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

あいかか

Author:あいかか


A型。

主人、小3と年長の姉妹の4人暮らし。

不器用ですが
物作りは好き。

木工とエコクラフトを始めました。

要領が悪いく、
家事が苦手。
(特に台所仕事)


マイカー無し!
自転車生活を満喫中。

愛知県出身。
転勤族です。

結婚後、8年愛知県で暮らし、2009年3月から4年間大阪に住んでいました。

2013年3月から
愛知県に住んでいます。

長女  マコ


AB型。小学3年生。

反抗期?なのか、
最近親への反発が多い。

人見知りがなく、活発だが、 運動神経は良くない。

私に似て、要領が悪く
不器用だが、
物作りが好き。
基本的に真面目。

サッカーを始めて4年目。

将来の夢は、サッカーのできる発明家。

次女  ユウ


B型。
幼稚園、年長。

ぶりっこ喋りに「バブ語」を盛り込み、かわいさを演出。

姉マコに都合よく甘え、
利用する、悪知恵有り。

「おばけ」と「鬼」が怖い。

姉と正反対で、”乙女”な洋服を好み、着ないお下がりが増えている。



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
素材屋さん
お気に入りショップ
