スポンサーサイト


おうちで シイタケ狩り

RIMG1141.jpg

前にも紹介した、シイタケ栽培セット。

また収穫できました。

収穫を楽しみにしていた娘と、「おうちでシイタケ狩り」。

RIMG1142.jpg

今回は大量でした~

娘は食べず嫌いが多いので、

「きのこは たべない」

とはっきり、おっしゃる

今回はみそマヨチーズ焼きというのにしてみました。

(写真ありません

「シイタケ」だと告げず、チーズがのってるよ~  で、

なんと! 食べました。

「おいちい」 そうです。

「シイタケだよ~」と言ってもなぜか、無視???

食べたから、ま、いいか。



ところでこのシイタケ、成長が早いのです

1月16日
RIMG1105.jpg

1月17日
RIMG1134.jpg

1月19日
RIMG1135.jpg

1月20日
RIMG1137.jpg


あっという間なんです。

冬はシイタケをたくさん使うので助かります!

私が買ったのは、コレ。 楽天で送料込み!!

2個入りで、1個は実家へあげました。


もりのしいたけ農園2個セット 【FG0129】


いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いいたします

     にほんブログ村 子育てブログへ

nuimono.gif

ようやく記事更新ができました。

パソコンを触る時間が減ったのは、

今、娘の生活リズム改善をしていて、

昼寝抜きをしたのです。


私のパソコン作業時間は早朝と娘のお昼寝時。

昼寝がなくなり、早朝のみとなったのですが、

なぜか朝は寝坊をしてしまいます。


で、1日に1回もパソコンを触らない日々が・・


という訳で、今後もこんなことがあると思いますが、

どうぞよろしくお願いいたします。


コメント

すごーい!!このシイタケ!!
大量だわ♪
自家栽培・・・安心だし、新鮮だしGOODですね~☆
私もシイタケ好きなので、この「シイタケセット」気になります!

いいな~

私もシイタケ大好きなのでこのセット気になります。
おいくら?どこで頼めるの?
教えていただけるとすごく嬉しいです。
子供達も、シイタケがなっているところって、普通じゃ見られないから、家庭で「生活」の授業ができそうで欲しいです。
とりたてのキノコって、ホント、おいしいですものね~

良いなー

私も欲しいのですが、ダンナが
「椎茸の菌が柱に飛んで、家のあちこちから
椎茸が生えってきそう」と乗り気じゃないんです。
そんなだったら、売らないよねぇ。。。
新鮮で取り立てのシイタケ、最高に美味しいのに!

あいかかさんのお家は、お昼寝抜きになったんですね。
ウチは寝ないと、6時頃に限界に達し
グズグズが始まってしまいます・・・。

こんにちわ!
写真見て、おお~v-237っと思わず言ってしまいましたv-7
自家栽培いいですね~。
私も欲しいなぁv-237
でも旦那がしいたけ好きぢゃないので
できないなぁ。
ゆめ、4月生まれなんで2歳児でもお姉ちゃんの方なんですよねv-7

ひとやすみひとやすみさんへ

室内の条件がよければ、にょきにょき~っと。
採れたてのシイタケって香りがいいって
初めて知りましたv-339

mackyさんへ

このシイタケセットは、楽天で買いましたv-410

1個 1,134円(税込・送料別)
2個 2,160円(税込・送料込み)  です。
詳しくは、記事内v-154

「もりのしいたけ農園2個セット」  をクリックしてみてください。

私は2個入りを買いました。
食育になりますね~

ともみんさんへ

ご主人、おもしろいですねv-8
シイタケの菌って。

お昼寝抜き、日によっては機嫌が悪いです。
いいのか悪いのか・・とりあえず、
早くは寝てくれます。

ひとピーさんへ

ゆめちゃん、4月生まれなんですね~
同じ学年ではありますね。
でもすごくお姉さんに見えちゃいましたv-356
ご主人、シイタケ好きじゃないんですね、
それだと、たくさんあっても・・ですね!

すご~い

たくさんできるんだね。
シイタケって買うと高いから
これで元取れる?
シイタケ狩りも楽しそうだし

ままりんさんへ

この収穫量だったら、4回くらいで
元がとれると思いますv-222
次に出てくるのが楽しみで仕方がありません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

自然育児マニュアル!子どもの免疫力を高め、丈夫にかしこく育てる

あなたは今、あふれるばかりの育児情報にふりまわされ、「これでいいのだろうか」と、迷いや不安を抱えながら自然育児をしていませんか?予防接種やテレビがよくない理由を、納得できるようにすぐに解決したい!母乳育児だけじゃなく、自然に子どもを育てていける具体的な...
プロフィール

あいかか

Author:あいかか


A型。

主人、小3と年長の姉妹の4人暮らし。

不器用ですが
物作りは好き。

木工とエコクラフトを始めました。

要領が悪いく、
家事が苦手。
(特に台所仕事)


マイカー無し!
自転車生活を満喫中。

愛知県出身。
転勤族です。

結婚後、8年愛知県で暮らし、2009年3月から4年間大阪に住んでいました。

2013年3月から
愛知県に住んでいます。

長女  マコ


AB型。小学3年生。

反抗期?なのか、
最近親への反発が多い。

人見知りがなく、活発だが、 運動神経は良くない。

私に似て、要領が悪く
不器用だが、
物作りが好き。
基本的に真面目。

サッカーを始めて4年目。

将来の夢は、サッカーのできる発明家。

次女  ユウ


B型。
幼稚園、年長。

ぶりっこ喋りに「バブ語」を盛り込み、かわいさを演出。

姉マコに都合よく甘え、
利用する、悪知恵有り。

「おばけ」と「鬼」が怖い。

姉と正反対で、”乙女”な洋服を好み、着ないお下がりが増えている。



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
素材屋さん
お気に入りショップ
