スポンサーサイト


「こどもちゃれんじ えいご」 を体験

そういえば、12月か1月に、こどもちゃれんじ ほっぷ Englishicon

お試し教材が届きました。

RIMG1197.jpg


内容は、

・DVD
・紙のウクレレ(実際の教材の実物大)
・小冊子

こどもちゃれんじに出てくるキャラクターしまじろうと一緒に

学ぶ英語はどんなものか・・

DVDはなかなか良かったです。

娘もノリノリ

何度も見て、歌も英語で覚えちゃったりして。

ま、出会いが英語だから英語で覚えたんでしょうけど。


ほぼ毎日、NHKの「えいごであそぼ」を見ているので、

英語と日本語の区別はつくようですが、

やっぱり、しまじろうと一緒というのは効果絶大です。


DVDに申し込むともらえる、ウクレレが登場すると、

自分の手に持っている紙のウクレレを見て、

私を見て言います。

「鳴るの ほちい(欲しい)・・」

そう、実物には5曲の英語の歌と発音の練習もできる、

言葉が入っているのです。

RIMG1196.jpg



2か月に1回だし、娘の感触もいい、英語はやっておいて

損はない、価格もまあまあ。

娘にそんな風に言われると、申し込みたくなるのですが・・・

今回は見送りました。

主人とも相談して、理由はいろいろとあるんですが、

一番の理由は、今の娘に必要なのが英語ではないと

夫婦で考えたことです。


ま、いずれ考えようとは思います。

こどもちゃれんじ ほっぷ Englishicon

普通のこどもちゃれんじの英語版って感じの教材内容です。


2か月に一度、英語おもちゃとDVD、あそび絵本が届き、

年に2回CDが届きます。

しまじろうといっしょに、遊びながら自然に英語を覚える

のには、ぴったりだと思いました。


お試し小冊子はちょっとした工作付きでした。

娘にとって、2度目のはさみです。

なかなか上手にきれません。

RIMG1100.jpg

切った後は、のりで貼りつけます。

1個逆さま

RIMG1103.jpg

とても楽しそうでした


いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いいたします

     にほんブログ村 子育てブログへ

nuimono.gif

娘が初めて書いた、動物の絵です。

なかなか上手に書けました。

ペンギンです。 見えます?

RIMG1172.jpg

コメント

お試し教材って、子ども達は大好きですよね~!うちにも届きますが、喜んでお試し教材を使ってますよ~!!

ペンギン、上手に描けましたね~♪
ちゃんとペンギンってわかりますよ~☆



見えますよ!ペンギン! 上手ですね♪
ウチの子は、○をたくさん書いて、「お豆」だって。
もう少しまともな物を描いて欲しい~。

娘の友達も、お試し教材に乗り乗りだったみたいで
やはり英語も始めようか迷っているみたいでした。
すごく良くできているんでしょうね。

上手!

まずは、応援ポチッ!

ペンギン、上手ですね。
うちは、絵は好きでよく書きますが、まだ手足が付きません。
顔と髪の毛のみです。
それも全て同じ顔で。
3歳なのでもうちょっと上手にかけないかと思うのですが、親に似たんでしょうね、きっと。
ごめんよ~。

英語は、もう何年かしたら小学校でもカリキュラムに取り入れられるようです。
うちは二人とも1歳そこそこから通わせているんですが(親が話せないもんで)発音はめちゃくちゃいいです。
日本人が苦手とする「R」「L」「TH」なんかも、上手です。
小さい方が抵抗間無くすんなり入るんでしょうね。
私達の時のように中学からだと、外国語、って言う感覚だからなかなか入ってこないし・・・

まめちゃん、やっと回復傾向です。
ご心配をおかけいたしました。

ペンギン上手ー!!
それに比べて…ハルの絵は、ピカソ。

しまじろうの英語教材は、私も悩みましたが…
ちょっと中途半端かなと思い、やめました。
我が家には、《中古》のしまじろうビデオがあり、
英語ビデオもあるので…
内容がダブっていそうなのと。
《楽しんで見ていた筈》の英語が…
最近興味無し?状態なので。
【英語教室】の方が良さそうですよ。

ちはり

こんばんわ!
うちの娘もこのCMが流れるたびに
「これした~い!」って言ってます。
でも日本語をちゃんと話せるようになる前から英語を勉強させちゃうと
将来、日本語で自分の意思をちゃんと伝えられない人間になるというのを聞いてうちも英語はまだやらせてません。
やっぱり母国語が大事ですよねv-237

こんにちわv-237
ペンギン上手v-10
うちの子はじゃがいも書いてました~
じゃがいもって・・・うーヴィックリv-13

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

あいかか

Author:あいかか


A型。

主人、小3と年長の姉妹の4人暮らし。

不器用ですが
物作りは好き。

木工とエコクラフトを始めました。

要領が悪いく、
家事が苦手。
(特に台所仕事)


マイカー無し!
自転車生活を満喫中。

愛知県出身。
転勤族です。

結婚後、8年愛知県で暮らし、2009年3月から4年間大阪に住んでいました。

2013年3月から
愛知県に住んでいます。

長女  マコ


AB型。小学3年生。

反抗期?なのか、
最近親への反発が多い。

人見知りがなく、活発だが、 運動神経は良くない。

私に似て、要領が悪く
不器用だが、
物作りが好き。
基本的に真面目。

サッカーを始めて4年目。

将来の夢は、サッカーのできる発明家。

次女  ユウ


B型。
幼稚園、年長。

ぶりっこ喋りに「バブ語」を盛り込み、かわいさを演出。

姉マコに都合よく甘え、
利用する、悪知恵有り。

「おばけ」と「鬼」が怖い。

姉と正反対で、”乙女”な洋服を好み、着ないお下がりが増えている。



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
素材屋さん
お気に入りショップ
