スポンサーサイト


かんぱ~い

かんぱ~い 

ってコップをカチンってするの、

子供って好きですよねー


我が家も例外ではなく、好きです。

でもこの前、かんぱーいってしたら、

娘が聞いたことのない言葉を言いました。

「ぬっちゃ~つ」

何度乾杯してもこれ。


記憶をたどって考えてみたら・・・

犯人は主人

この前娘に教えていました。


お笑い芸人、髭男爵の「ルネッサ~ンス」
(ほんとはワイングラスだけど)

こういうことは、ほんと覚えるのが早いですね。


いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いいたします

     にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

「ルネッサ~ンス」が「ぬっちゃ~つ」になっちゃったのね~i-278
めちゃめちゃカワイイi-80
ホント、こういうことって覚えるのが早いんですよね~♪
「いつ覚えたの??」ってビックリしちゃうくらいに!

おもしろい

子供って、まだ上手にお話ができないから、何しゃべってんの?ってこと、よくありますよね。

うちでもこの前ぐりちゃんが、保育サークルから帰ってきて「すべりだい、シュ~、ことしはなんて~ん!」って言うので、すべりだい、シュ~は分かるけど、次は何?ことしは何点?なんだそりゃって、ずっと不思議だったんです。
そしたら、昨日判明して「すべりだい、シュ~。おとしあな、デ~ン」だったんです。
パパ先生が自分の足を使って滑り台を作ってシュ~ってやらせたり、途中で足を開いて、落とし穴にしてデ~ンって落としたりして遊んでくれてたらしいんですが、ことしは何点?って、一人で笑っちゃいました。

こんばんわ!
うちの娘は未だに「ぱんか~い!」ですv-11
子どもってホント覚えるの早いですよね。
うちの子も何個芸をしたことか・・・。
2歳の娘でも「そんなのカンケーねー」は古いとわかるようです(笑)

子供はお笑いは、覚えるのが
早いです。
親の言うことはまったくですが...

お久しぶりです。
訪問できなくてごめんなさい。。。

子供って面白いですよねv-10
ホントに可愛いv-238

ひとやすみ・ひとやすみさんへ

はい、「いつ覚えたの?」っていうことが、
2歳半くらいから急に増えて、こっちが
追いつかないですv-356

mackyさんへ

「ことしはなんてん」v-392
まさに、子供の発音ってそんな感じですよね。
まったく違う言葉に聞こえるけれど、
正解がわかると「ああ~」っていうこの感覚ですね。

ひとピーさんへ

「ぱんか~い」、かわいいですねー
うちも言っていました。
「ぱんぱーい」→「ぱんかーい」と変化しました。
おっぱぴー、懐かしい・・
うちは忘れちゃったみたいですv-8

おさるさんへ

脳にすぐ浸透することとしないことが
あるんですよねー
その違いを知りたいですv-222

雪ん子さんへ

お忙しいのにありがとうございます。
気になさらないでくださいね~v-407

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

あいかか

Author:あいかか


A型。

主人、小3と年長の姉妹の4人暮らし。

不器用ですが
物作りは好き。

木工とエコクラフトを始めました。

要領が悪いく、
家事が苦手。
(特に台所仕事)


マイカー無し!
自転車生活を満喫中。

愛知県出身。
転勤族です。

結婚後、8年愛知県で暮らし、2009年3月から4年間大阪に住んでいました。

2013年3月から
愛知県に住んでいます。

長女  マコ


AB型。小学3年生。

反抗期?なのか、
最近親への反発が多い。

人見知りがなく、活発だが、 運動神経は良くない。

私に似て、要領が悪く
不器用だが、
物作りが好き。
基本的に真面目。

サッカーを始めて4年目。

将来の夢は、サッカーのできる発明家。

次女  ユウ


B型。
幼稚園、年長。

ぶりっこ喋りに「バブ語」を盛り込み、かわいさを演出。

姉マコに都合よく甘え、
利用する、悪知恵有り。

「おばけ」と「鬼」が怖い。

姉と正反対で、”乙女”な洋服を好み、着ないお下がりが増えている。



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
素材屋さん
お気に入りショップ
