スポンサーサイト


ぬいぐるみ専用トイレ

お世話好きになってきました。

RIMG1155.jpg

便座に貼るタイプのカバー(?)を床に貼り、

トイレにしています。

100円ショップにて購入

「ぶたちゃん、ちっちでた? でたの? 

                  よかったねー」

と、いっちょ前に話しかけます。

で、

RIMG1157.jpg

ちゃんと拭いてあげます。

遊び用の小さなビニール袋で。

この豚さん、

RIMG1158.jpg

本当はこの向きに置くんですが、

トイレではちゃんと座らせているところが、

笑えました。

この後、何匹かのぬいぐるみたちが、

順番にチッチをさせられていました


お世話に目覚めた娘ですが、

赤ちゃん人形は、とっても苦手です。

抱っこすらできません


いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いいたします

     にほんブログ村 子育てブログへ

nuimono.gif

この便座シールは、切りとって使うつもりで

買ったんですが・・・

何度も貼りなおせて、子供のシール遊びに最適!

と、何かで読んだのです。

切る前に、娘に取られてしまいました。

コメント

順調に

自分がやっている事と同じ事を、してあげますよね。
順調にチッチできている証ですね♪

ウチの子、ぽぽちゃん好きですよ~。
よくミルクあげています。
あと、ぬいぐるみでも何でも、おむつを替えたいみたい。
ホント、お世話好きですよね。

こんばんわ!
うちの娘もお世話好きで、
メルちゃんを抱っこしたりして
お世話してます。
よく「大丈夫だよ」と言ってギューって
してるんですがそれは私が娘にしてることと
同じことなんですv-7
ちゃんと聞いてるんだなぁって
関心しました。

さすが女の子!!うちの息子には、そういうことがなかったわ~。
でもちびっ子が大好きで、今では何かと面倒見てあげてます!
赤ちゃん人形はリアルだから苦手なのかな(笑)慣れてきたら赤ちゃん人形を抱っこしたり、おんぶしたりするようになるかもしれませんね~☆

可愛い豚さんですね。
子供は喜んで勉強しますよ!!

ともみんさんへ

チッチはあまり順調じゃないんです~v-390
でも意識はあるんでしょうね。

ぽぽちゃんですか~
うちはホント人間系はだめで・・
お友達の家にあったので渡そうとしたら、後ずさり。
おむつ替えはやりたいみたいですから、
人形用のおむつを用意せねば。

ひとピーさんへ

ひとピーさんのところは、メルちゃんですか~
娘は動物ぬいぐるみ以外は本当にだめです。
怖がって(^_^;)

親がしていることと同じことを!
どうしよう、ガミガミ叱ったら・・
(身に覚えありv-388

ひとやすみ・ひとやすみさんへ

やっぱり母性だから女の子だけなんでしょうか。
そういえば、男の子のお友達のお家には
ぬいぐるみって無かったです。
人形はそのリアルさが、いいのかと思っていましたv-8
いつか平気になるといいですが・・・

おさるさんへ

この豚、おしりをたたくと、ぶるぶる震えて、
音楽がなるんです。
最近はそんな使い方してもらえないです。
尻尾を持たれて、ぶらさげて歩いていますv-8

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

あいかか

Author:あいかか


A型。

主人、小3と年長の姉妹の4人暮らし。

不器用ですが
物作りは好き。

木工とエコクラフトを始めました。

要領が悪いく、
家事が苦手。
(特に台所仕事)


マイカー無し!
自転車生活を満喫中。

愛知県出身。
転勤族です。

結婚後、8年愛知県で暮らし、2009年3月から4年間大阪に住んでいました。

2013年3月から
愛知県に住んでいます。

長女  マコ


AB型。小学3年生。

反抗期?なのか、
最近親への反発が多い。

人見知りがなく、活発だが、 運動神経は良くない。

私に似て、要領が悪く
不器用だが、
物作りが好き。
基本的に真面目。

サッカーを始めて4年目。

将来の夢は、サッカーのできる発明家。

次女  ユウ


B型。
幼稚園、年長。

ぶりっこ喋りに「バブ語」を盛り込み、かわいさを演出。

姉マコに都合よく甘え、
利用する、悪知恵有り。

「おばけ」と「鬼」が怖い。

姉と正反対で、”乙女”な洋服を好み、着ないお下がりが増えている。



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
素材屋さん
お気に入りショップ
