スポンサーサイト


夏祭り と ミサトっ子

こんにちは。

お久しぶりです。

最後の更新から1か月がたとうとしていました!

更新していないのに、

毎日数人の方が読んでくださっていたようです。

ありがとうございます。


さて。

先日、幼稚園の夏祭りがありました。

午前保育を終え、昼食、お昼寝、を急いでさせ、

夕食の準備をして、夕方また園へ行きました。

処理済~_CIMG1949

幼稚園へ行く途中にパチリ

夏祭りの時は服装は自由、兄弟姉妹の参加もOKとのことで、

マコも連れて。

マコ、去年の一件以来、浴衣は着ないと言うので・・・

まー私もその方がいいかと思います

  その時の記事→ 「盆踊り」


年少から年長までの全6クラスに

色々なゲームが用意されていました。

暴走気味なマコを制しつつ、

ゲームのルールをなかなか理解しないユウに説明し、

お友達とも一緒に全部回れました。

最後は、園庭で盆踊りを見せてもらいました。

かわいい

ユウは恥ずかしがらず、楽しそうに踊っており、

体も小さいので、幼稚園児らしくかわいらしいです。

マコが、がっしり体系の背が高い園児だったので、よけいにそう見えるんです・・・


そうそう、上の写真で二人が履いているのは

ミサトっ子です。

マコがサイズアウトしたので、新しくしました。

ミサトっ子じゃないとダメだというので。

_CIMG1867.jpg

ユウもようやく、ミサトっ子サイズの足になったので、

2足購入。

今はいろんな色柄があるんですね~

マコが選んだのは、星。

ユウは普通の青。

ハートとかピンクの可愛いのを選ぶかと思ったのに

意外でした。

履きなれているマコは、ミサトっ子で自転車も乗ります。

出かけるときも、いつもコレ。

ユウはまだまだ履きなれず、歩くのが遅いです。

今のところ鼻緒のところが痛いとも言わないし、

履きたくないとも言いません。

履き心地はいいようです。



育児日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

あいかか

Author:あいかか


A型。

主人、小3と年長の姉妹の4人暮らし。

不器用ですが
物作りは好き。

木工とエコクラフトを始めました。

要領が悪いく、
家事が苦手。
(特に台所仕事)


マイカー無し!
自転車生活を満喫中。

愛知県出身。
転勤族です。

結婚後、8年愛知県で暮らし、2009年3月から4年間大阪に住んでいました。

2013年3月から
愛知県に住んでいます。

長女  マコ


AB型。小学3年生。

反抗期?なのか、
最近親への反発が多い。

人見知りがなく、活発だが、 運動神経は良くない。

私に似て、要領が悪く
不器用だが、
物作りが好き。
基本的に真面目。

サッカーを始めて4年目。

将来の夢は、サッカーのできる発明家。

次女  ユウ


B型。
幼稚園、年長。

ぶりっこ喋りに「バブ語」を盛り込み、かわいさを演出。

姉マコに都合よく甘え、
利用する、悪知恵有り。

「おばけ」と「鬼」が怖い。

姉と正反対で、”乙女”な洋服を好み、着ないお下がりが増えている。



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
素材屋さん
お気に入りショップ
