スポンサーサイト


葉桜見物

こんにちは。

毎日、友達作り&地元の情報収集に出かけているため、

ちっともパソコンへ向かう時間がありません。

引っ越し前の方が、家でウダウダ生活していたかも。

娘にとっては毎日、買い物以外の外出ができて

良い日々を送っていると思います、たぶん


毎週末は家族で、周辺の探検に出かけていたら、

お花見を忘れていました。

正確には、「後回し」にしていました。

ようやく、今週の日曜日に行ってきました。

時間がなくあまり遠出できなかったので、

私が買い物に行く途中に見つけた、

桜が綺麗な公園へ。


やはり・・・

葉桜までではありませんでしたが、

ほとんど散っていました。

RIMG1483.jpg


娘は、初めて来た公園を満喫していました。

RIMG1485.jpg


いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いいたします

banner_br_tulip.gif    にほんブログ村 子育てブログへ

引っ越しの数日前に、月に1度会っているお友達と

会うことができました。

たまたま、約束の日が引っ越し前だったので

会うことができました。

お別れ会をしてくれて、とっても嬉しかったです。

RIMG1263.jpg   RIMG1281.jpg

記念に子供たちの靴の写真をとりました。

RIMG1269.jpg


娘の靴? もちろん一番大きいやつですよ

16センチです。


他のお友達にも会いたかったけれど・・・

急な引っ越しだったので、予定が合わず、残念でした。

コメント

言葉も習慣も違う、新しい土地です
慣れるまではマイペースを維持してください

桜もまだ、造幣局の通り抜けがありますよ^^

友達づくりって、大切ですよね~。
私は子供が幼稚園に行くようになったら、今の交友関係は
一度リセットされちゃうんですが、それだけでも
憂鬱ですもん。 また新しい関係を築くのは大変。

この公園は、桜が満開の頃には、すごく綺麗でしょうね~。
来年は、新しいお友達とお花見しているかもしれませんよ♪

ともみんさんへ

赤ちゃん連れの友達作りではないので、
娘くらいの歳だとグループが出来ていたり
するんですよね~
そうですね、来年は新しいお友達とお花見♪
楽しみだなぁ。

FREUDEさんへ

はい!ありがとうございます。

造幣局?
まだ行ったことがないところです。
教えていただいてありがとうございます☆

どうですか?

新しい土地での生活はいかがですか?
まだまだなれないと思いますが、頑張ってくださいね~。
ブログもたのしみにしています。
応援!

元気でがんばってるみたいだね!
前回最後に会ったときはあいかかさんたちが引越してしまう実感がなかったけれど、
こうやって生活してる写真を見ると『あ~、引っ越してしまったのね』って思うよ。
だけどあいかかさんと娘さんなら新しい土地でもすぐに慣れて大丈夫!と応援しています。
またブログ楽しみに見にくるからねv-290

新しい土地で子供がいると、大変だけど、気分転換にもなるし、お友達作りもできますよね~。

私は長男が小さい頃すごく仲良かったお友達は8人中5人転勤で離れ、残りの3人もなかなか会うこともなくなりました。
今の友人関係のほとんどが長女が入園してから1年ほどでできたお友達。
同じくらいの月齢の子供がいると、悩みの似てるし、仲良くなりやすいんですよねー★

頑張ってください!

mackyさんへ

ありがとうございます。
生活には慣れてきました。
あとは子供の遊び場を定着させるだけです。
これがなかなか大変ですv-390

yuzpoohさんへ

実感。私もなかったよ、急すぎたからね。
でも帰るのを見送る時は、涙が出そうで出そうで・・
だからあまり顔を見られなかったの、ごめんね。
色々ありがとうv-343

ゆきママさんへ

そうですか、現在のお友達はまだ新しいのですね。
子供がいるとお友達は作りやすいですよね。
今この状況で、子供なし&仕事なしだったら・・
こんなに早くお友達もできないと思いますv-390

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

あいかか

Author:あいかか


A型。

主人、小3と年長の姉妹の4人暮らし。

不器用ですが
物作りは好き。

木工とエコクラフトを始めました。

要領が悪いく、
家事が苦手。
(特に台所仕事)


マイカー無し!
自転車生活を満喫中。

愛知県出身。
転勤族です。

結婚後、8年愛知県で暮らし、2009年3月から4年間大阪に住んでいました。

2013年3月から
愛知県に住んでいます。

長女  マコ


AB型。小学3年生。

反抗期?なのか、
最近親への反発が多い。

人見知りがなく、活発だが、 運動神経は良くない。

私に似て、要領が悪く
不器用だが、
物作りが好き。
基本的に真面目。

サッカーを始めて4年目。

将来の夢は、サッカーのできる発明家。

次女  ユウ


B型。
幼稚園、年長。

ぶりっこ喋りに「バブ語」を盛り込み、かわいさを演出。

姉マコに都合よく甘え、
利用する、悪知恵有り。

「おばけ」と「鬼」が怖い。

姉と正反対で、”乙女”な洋服を好み、着ないお下がりが増えている。



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
素材屋さん
お気に入りショップ
