スポンサーサイト


電動自転車を購入しました

こんにちは。

新しく暮らし始めたこの土地は、坂の町です。

坂があるからって、電動自転車なんて大げさな!

なんて思っていたんですが・・・

普通の自転車を2度乗っただけで、降参でした

娘を乗せているから、だけが理由ではなく、

本当に坂が多くて、自転車を降りて押しても疲れます


RIMG1387.jpg

ちょっと分かり難いでしょうか。

坂のほんの一例です。


電動自転車。

前の自転車は7年前、ホームセンターで

7,000円で買ったので、今度はとても高級品でした。

もちろん、ローンで購入しました。

自転車屋さん曰く、

「ここでは、電動自転車は贅沢品ではありません」

納得です。

自転車屋さんに置いてあった一番安いのを購入 ↓

RIMG1357.jpg

サドルの下にバッテリーが付いています。


電動をオンにして乗ると・・

すごい!! 後ろから押されている感じです。

ただ、こがないと押してくれないので、

運動不足にはなりません。

上り坂は、しっかりききますよ、太ももに。

でも、ちゃんと進みます。 立ちこぎも不要です。


本当に買ってよかったです。

というか、必需品ですが。


坂道にもだいぶ慣れ、自転車での移動は快適です。

最初は下り坂がすっごく怖かったんです。

坂好きでいつも下り坂で大喜びだった娘も

さすがに、恐ろしかったのか、

「おかあちゃん、さか、やめて~~」と

初めての時は後ろで叫んでいました。

最近では結構なスピードで坂道を下り、

二人で「おぉ~~~」と叫んでいます。

娘は「きもちいぃぃ~~」とまで言います。

あ、でも心配しないでくださいね。

安全なスピードですので。 無理はしていませんよ


いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いいたします

banner_br_tulip.gif    にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

分かるー!!!

ウチの町も、坂道がすごく多いんです。
たいした距離じゃないスーパーでも、普通の自転車だと厳しいですよね。
私は車に頼ってしまいましたが、電動自転車も
検討していました。こういう爽やかな季節だと
自転車も良いなって思います♪

いいなぁ~

うちの方も、坂の上に住んでいるお友達は、みんな、電動です。
でも、うちは、坂の下に家があるので、普段は全く普通の自転車で問題なし。
でも、坂の上のお友達のところに行く時には、非常に大変。
いいな~。
応援!

こんばんわ!
お祝いコメントありがとうございましたv-7
今日からブログ再開しましたのでよろしくお願いしますv-237

うちの方にも駅に行くまでに坂があって
まだ何とか自転車に乗ったまま登れるんですが、
ちょっと体調悪いと無理ですv-12
あまり駅の方に用事がないのでたまになんですが。。。

うちの町も坂が多いですよー!
でも普段、車なのであんまり気にしませんが、たまに自転車に乗ると、辛さがわかります・・。
坂を下るときのスピードって絶叫マシン並に怖くないですかー?
子供のときは好きだったけど、今は怖いかも・・。

ともみんさんへ

私はペーパードライバーなのでv-398
たいした距離じゃないのに、厳しい。
ほんとそうですよね。子供をのせ、荷物をのせで
ちっとも進まない自転車となりますね。

mackyさんへ

いつも応援ありがとうございます。
我が家は坂の上です。
mackyさんと逆ですね~
家を決める時はそこまで考えませんでしたぁv-406

ひとピーさんへ

おかえりなさ~い。

そうなんです。
たまになら我慢もするんですが、
ここは「常に」でした!
行きは下り、帰りは上りですv-399

ゆきママさんへ

下り坂、怖いですよv-405
たぶん、若いころなら
もっとブレーキを使わないでスリルを楽しんだと
思います。
坂の途中に「自転車事故多し!」って
看板まであります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

あいかか

Author:あいかか


A型。

主人、小3と年長の姉妹の4人暮らし。

不器用ですが
物作りは好き。

木工とエコクラフトを始めました。

要領が悪いく、
家事が苦手。
(特に台所仕事)


マイカー無し!
自転車生活を満喫中。

愛知県出身。
転勤族です。

結婚後、8年愛知県で暮らし、2009年3月から4年間大阪に住んでいました。

2013年3月から
愛知県に住んでいます。

長女  マコ


AB型。小学3年生。

反抗期?なのか、
最近親への反発が多い。

人見知りがなく、活発だが、 運動神経は良くない。

私に似て、要領が悪く
不器用だが、
物作りが好き。
基本的に真面目。

サッカーを始めて4年目。

将来の夢は、サッカーのできる発明家。

次女  ユウ


B型。
幼稚園、年長。

ぶりっこ喋りに「バブ語」を盛り込み、かわいさを演出。

姉マコに都合よく甘え、
利用する、悪知恵有り。

「おばけ」と「鬼」が怖い。

姉と正反対で、”乙女”な洋服を好み、着ないお下がりが増えている。



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
素材屋さん
お気に入りショップ
