スポンサーサイト


仲良し

こんにちは。

近所の保育園の園庭開放へ行くようになりました。

そこでお友達になった1歳年上のT君と

手をつないで歩きます。

RIMG1503.jpg

私とは手をつながないで、歩道でも道路でも

走っていってしまう娘ですが、

この子とはちゃんと手をつないで歩くのです。


二人でおしゃべりしながら歩きます

まだ人との会話が上手でない娘。

3歳のT君と会話になっているのかなと

そばで聞いてみると・・・

ちゃんと話している

でもやっぱり受け答えがどこかおかしい

T君が合わせてくれている感じでした。


保育園からの帰り道にある噴水で、

こんな遊びを教えてもらったようです。

RIMG1506.jpg

木の枝を拾って、水につけ、「魚釣り

と、娘は言っていたのですが、

T君がそういったかどうかは疑問です。


T君は近所に住んでいるので、

外でばったり会ったりするのですが、

会うと二人は噴水に行きたいといいます。

親がお話している間に、

木の枝まで見つけ、準備万端です。


この前の園庭開放の帰りには、

「魚釣り」だけで終わらず、ついに


RIMG1510.jpg

こうなりました

やっぱり子供はお水が好き。

ここのお水、たぶんきれいじゃないと思うんだけどなぁ。

仕方がないです

水深が浅いので、足だけだと思い、ズボンのすそを

折って入らせたのですが、いつの間にか

ズボンを脱ぎ、全身水に浸かる娘

ズボンのすそを両手で持ち上げて

水の中を歩くT君。

性格の違いがでますね~


夏になると、子供たちが水遊びをするそうです、ココ。

家の目の前の公園なので、娘の夏の噴水遊びは

避けられないでしょう・・


いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いいたします

    にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

楽しそう

仲良しさんが見つかって良かったですね。
ママも、良かったですね。
子供は水が好きですね。
ちょっとでも水溜りがあると、わざと入ってビチャビチャ・・・
泥汚れはお洗濯しても落ちにくくてイヤなのに・・・
応援!

良かったですね~

すぐにお友達が見つかって良かったですね。
子供同士の会話って、微笑ましいですよね♪
親には理解できない言葉も、しっかり分かってくれて。

ウチの近くの公園にも、汚い水が張ってある噴水池がありますが
暖かくなってくると、必ず入る子が出てきます。
好きなのね。

こんばんわ!
お友達ができてよかったですねv-237
近くに水遊びができるところがあって
うらやましいですv-7
うちは自転車で川の土手のほうまで行かないとないので
行き帰りだけで汗だくになりますv-12
昔は近くの公園でも水遊びができたようなんですが、
ついこの間、そこを埋めて芝生になっていました。

mackyさんへ

応援ありがとうございます!
私も小さい頃泥遊びが好きだったと思います。
楽しいですよね~
気持が分かるから、片づけが嫌でも
させてしまいますね。

ともみんさんへ

噴水は小学生でも入っていますね~
気持がいいのは分かるんですが・・・
子供がお友達と会話するなんて、
想像もできませんでした。
まだ親の通訳が必要なのに、不思議です。

ひとピーさんへ

水遊び場が芝生に!!
な~んともったいない!
何かあったんですかねー。
新しく暮らすこの土地は近くに
公園や水場など、人工ですが、
自然があって嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

あいかか

Author:あいかか


A型。

主人、小3と年長の姉妹の4人暮らし。

不器用ですが
物作りは好き。

木工とエコクラフトを始めました。

要領が悪いく、
家事が苦手。
(特に台所仕事)


マイカー無し!
自転車生活を満喫中。

愛知県出身。
転勤族です。

結婚後、8年愛知県で暮らし、2009年3月から4年間大阪に住んでいました。

2013年3月から
愛知県に住んでいます。

長女  マコ


AB型。小学3年生。

反抗期?なのか、
最近親への反発が多い。

人見知りがなく、活発だが、 運動神経は良くない。

私に似て、要領が悪く
不器用だが、
物作りが好き。
基本的に真面目。

サッカーを始めて4年目。

将来の夢は、サッカーのできる発明家。

次女  ユウ


B型。
幼稚園、年長。

ぶりっこ喋りに「バブ語」を盛り込み、かわいさを演出。

姉マコに都合よく甘え、
利用する、悪知恵有り。

「おばけ」と「鬼」が怖い。

姉と正反対で、”乙女”な洋服を好み、着ないお下がりが増えている。



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
素材屋さん
お気に入りショップ
