スポンサーサイト


自転車生活 防寒アイテム

冬の自転車生活は厳しいものです。

今年は後ろ乗せなので、娘の寒さは

前乗せ時代ほどではないとは思いますが、

防寒グッズをそろえました。


ひざ掛け&手袋
RIMG0806.jpg

 ⇒手袋はスキー用を購入
   (昨年は手荒れが激しく、手作りした ので
    今年は早くから暖かいものを)

 ⇒ひざ掛けは自転車専用のものを購入、たたむと小さくなる
   (昨年は抱っこひも用ケープを代用したら
    持ち運びにかさばった)

RIMG0717.jpg



座布団
RIMG0861.jpg
 
 ⇒くるくる巻いて収納できます。
  大きく広げるとひざ掛けにもなります。
  昨年作った手袋の余り布(布はいただきもの)です。
  ひもを付けました。

RIMG0860.jpg




マフラー

RIMG0880.jpg
 
 ⇒こちらも、いただきものの布で作りました。
  作ったといてっも、少し切って、折って縫っただけです
  アップリケはキットです。スタイを作ろうと出産前に購入し、
  放置していたものが出てきました

RIMG0881.jpg


冬は荷物が多いのです。

これでも少なくなるようにしたのですが、

やっぱり防寒品だけで結構な荷物です。


いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いいたします

     にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

ブログ移設おめでとうございます!
ご訪問が遅くなりました・・。
本当、冬のお出かけって着せるだけでも苦労しますよね・・。
荷物も多くなるので、つい家ですごちがちです。
アップリケつけただけでも、印象が変わってかわいいですね。マフラー★

完全防備ですね(笑)
マフラーのアップリケがかわいいですね☆

こんにちわ。

自転車用のひざ掛けなんてあるんですね。
知りませんでした。
冬の自転車は寒いですものね。
私も手袋してますよ。
もちろん、子供も。

手作りのマフラーいいですね。
シンプルで素敵です。e-420

子供は寒風の中でも
頑張りますよねぇ。

こんばんは~
次女はあの後、石からジャンプをしてましたv-12
こっちはかなりハラハラ状態でした・・・。
自転車用の防寒具ってあるんですねv-237
初めて知りました。
これから、もっと寒くなって自転車移動ツライと思います。
風邪などに気をつけて下さい。

こんにちは~

手作りのマフラー、素晴らしいです!
嫌がらない娘さんもすごい。
ウチの子だったら、怒り狂って発狂するかも。

自転車、自分の運動にもなるし、欲しいな~と
思っていますが、この時期は寒くて辛いですよね。

ゆきママさんへ

ありがとうございます。
こっちの方が使いやすいです☆

冬は家で過ごしがち・・
分かります。
私はすでに秋からそうかも(^_^;)

ひとやすみ・ひとやすみさんへ

去年より暖かさは、アップしています。
去年はマフラーなし、
座布団はハンドタオルでしたからv-407

mackyさんへ

ひざ掛けは、近くのホームセンターで
見つけました。
すぐには買わず、ネットで調べましたが、
ネットでは見つけられませんでした。
娘曰く、暖かい、らしいです。
でも2歳児の言うことですから・・・v-8

おさるさんへ

そうですよね、自分も雪で手袋がぬれても
手袋を交換してまた遊んでいた覚えがありますv-12

みかんさんへ

おぉv-12
手にギブスつけて、ジャンプを!
想像してはいましたが、本当にやっているなんて!

ありがとうございます。
冬の自転車、がんばりま~す。
でも車の運転も練習しないと・・

ともみんさんへ

お子さん、マフラー嫌いなんですね~
うちは、喜んで、喜んで、寒くない日でも
マフラーする!って駄々こねますv-389

自転車は、今寒いですけど、
真夏よりは過ごしやすいです。
うちは親子で毎年真っ黒になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

あいかか

Author:あいかか


A型。

主人、小3と年長の姉妹の4人暮らし。

不器用ですが
物作りは好き。

木工とエコクラフトを始めました。

要領が悪いく、
家事が苦手。
(特に台所仕事)


マイカー無し!
自転車生活を満喫中。

愛知県出身。
転勤族です。

結婚後、8年愛知県で暮らし、2009年3月から4年間大阪に住んでいました。

2013年3月から
愛知県に住んでいます。

長女  マコ


AB型。小学3年生。

反抗期?なのか、
最近親への反発が多い。

人見知りがなく、活発だが、 運動神経は良くない。

私に似て、要領が悪く
不器用だが、
物作りが好き。
基本的に真面目。

サッカーを始めて4年目。

将来の夢は、サッカーのできる発明家。

次女  ユウ


B型。
幼稚園、年長。

ぶりっこ喋りに「バブ語」を盛り込み、かわいさを演出。

姉マコに都合よく甘え、
利用する、悪知恵有り。

「おばけ」と「鬼」が怖い。

姉と正反対で、”乙女”な洋服を好み、着ないお下がりが増えている。



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
素材屋さん
お気に入りショップ
