スポンサーサイト


こどもちゃれんじ ぽけっと 5月号

「しまじろう」と共に、さまざまな成長体験との出会いを!<こどもちゃれんじ>

金曜日に届きました。

RIMG1541.jpg

先月号が豪華版だっただけに、

今月号はちょっと物足りない気が。

昨日の土曜日が雨だったので、

いいタイミングで届きました。

数日前から、外へ遊びに行きたいと

しきりに言うようになった娘。

昨日はこの、こどもちゃれんじで、なんとか過ごせました。


今回からはじまった、「アートブックシリーズ」。

RIMG1542.jpg

ペンやスタンプをお水につけてから

専用の紙に書いて遊ぶというものです。

RIMG1549.jpg

RIMG1548.jpg

もう夢中でございます

シートは乾かせばまた使えますが、

乾かすのが間に合いません

オプションのアートブックプラスiconをつければ、

もっとたくさんのシートがあるのでしょうが、

うちはオプションをつけませんでした。


娘は絵を描いたり、ハサミやノリを使うのが

大好きです。集中度が違います。

でも教材じゃ、おもしろくないかな、と思って。

オプションのアートブックプラスiconは、

とっても喜ぶと思いますが、教材ではなく、

もっと自由に作らせたいなという思いが

強かったので、申し込みませんでした。



さて、「アートブック」は乾いては書き、を繰り返し、

寝る直前もやる~と言っているほど

楽しかったようです。


そして、「つたえあいえほん」。

こちらは毎月付いてくる、しかけ絵本です。

最近では毎回シールがついてきて、

シールを貼りながら、楽しく考えたり、

覚えたりできる内容になっています。

4月からの こどもちゃれんじ ぽけっと 

前の こどもちゃれんじ ぷち と違い、

絵本の内容がパワーアップ!

じっくり最初から娘と読むと40分かかりました。


寝る前に絵本を1冊読んでいるのですが、

毎日この「つたえあいえほん」を選ぶ娘。

4月号でも早めに読んでも20分はかかります。

私なんて途中で眠くなってしまいますよ・・

5月号。毎晩読まされたら、いったいどうなるのか・・

普通の絵本にして~~

★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ


いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いいたします

    にほんブログ村 子育てブログへ




コメント

すごい

絵や工作に集中できるって、素晴らしい事ですよね。
ウチの子は落ち着きがないので、どうしても外遊びになってしまいます。
岩山とか上るの大好き。サルか???

こどもちゃれんじ、4月から始めようと思っていたのに
もう4月も終わりですね(^^;;
教材でこんなに楽しんでもらえると、やっている甲斐がありますね♪

水を使うから、汚れなくていいですね。
うちも同じようなお絵書きシートがあります。
子供はハンコとかお絵書きとか大好きですよね。
応援。

こんにちわ!
うちにも届きましたv-237
土曜日が雨だったので丁度よかったですよねv-7
娘はすでに来月号のはなちゃんを楽しみにしていますv-206

ともみんさんへ

返信遅くなりごめんなさい。
うちも落ち着きないですよー
外へ行くと無意味に走り回りますv-8
こどもちゃれんじは、おすすめですけど、
じっくり考えてください。
私は幼稚園へ入ったら必要無いかなぁ
なんて思っています。

mackyさんへ

応援ありがとうございます。
返信遅くなり、ごめんなさい。
汚れないお絵かきグッズ、水とか磁石などを
使ったものは子供にとって面白みが
あるんでしょうねv-354
いろんな感触を体験させてあげたいです。

ひとピーさんへ

返信遅くなりごめんなさい。
本当にグッドタイミングv-353でした。
うちは今月号で、はなちゃんが来ると
勘違いしていました。
DVDの予告で2ヶ月分もやるから・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

あいかか

Author:あいかか


A型。

主人、小3と年長の姉妹の4人暮らし。

不器用ですが
物作りは好き。

木工とエコクラフトを始めました。

要領が悪いく、
家事が苦手。
(特に台所仕事)


マイカー無し!
自転車生活を満喫中。

愛知県出身。
転勤族です。

結婚後、8年愛知県で暮らし、2009年3月から4年間大阪に住んでいました。

2013年3月から
愛知県に住んでいます。

長女  マコ


AB型。小学3年生。

反抗期?なのか、
最近親への反発が多い。

人見知りがなく、活発だが、 運動神経は良くない。

私に似て、要領が悪く
不器用だが、
物作りが好き。
基本的に真面目。

サッカーを始めて4年目。

将来の夢は、サッカーのできる発明家。

次女  ユウ


B型。
幼稚園、年長。

ぶりっこ喋りに「バブ語」を盛り込み、かわいさを演出。

姉マコに都合よく甘え、
利用する、悪知恵有り。

「おばけ」と「鬼」が怖い。

姉と正反対で、”乙女”な洋服を好み、着ないお下がりが増えている。



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
素材屋さん
お気に入りショップ
