スポンサーサイト


マスク 新型インフルエンザ

こんにちは。

あいかか家は関西地方に住んでおります。

新型インフル、在住地にて発生しました。

只今、学校、幼稚園、保育園、市の施設など

すべてお休みしています。

ニュースでやっている通りです。


神戸で発生した17日の日曜日に

食材の買いだめとマスクの予備を買いに、

近くのスーパーへ行ったら、

マスクはすでに数日前から品切れ状態で

入荷未定とのことでした。


そこで私の両親にお願いして、

マスクを送ってもらい、今日届きました。

600枚!

ありがたい限りです。

同梱でお野菜も少々。


関西にお住まいではない方も

今のうちにマスクを購入することをお勧めします。

ネットでも売り切れ続出です。


感染して死にいたることは無いようですが、

やはり健康でいたいものです。


さて、幼稚園、保育園、市の施設がお休み、

ということで、今週の園庭開放などの

子育て支援行事も行われません。

家の前が公園ですが、念のため、

公園遊びも中止しています。

2歳の娘が納得できる訳がありません!!

「病気のおばけが、お外にいるよ」 と言っても

「病気になっても いい!!」と怒ります・・

無理もないです。


いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いいたします

     にほんブログ村 子育てブログへ

ちょいと・・忙しいです。

理由は追々・・

理由のうちの一つは、デジカメが変わったから。

長い間、父に借りていたデジカメを返しました。

父が代わりのデジカメをくれたのです。

で、上手くパソコンに読み込めず・・

というか、私のもの分かりが悪くて(^_^;)

そういう訳で、今日の記事に写真がありません(^^ゞ

本当は、送ってもらった大量マスク写真や

マスク品薄なので自分で作ったガーゼマスクの写真を

載せたかったのですが。

ごめんなさい!

コメント

大変ですねぇ・・・

あいかかさん達は、今大変なんですねー。
ウチの周りは、特に変わった事もなく平和なんですが
インフルエンザは、あっという間に流行しそうですもんね。
取り合えず、マスクは手に入って良かったですね。
最近、あちこちのブログでマスクの記事を読み
我が家でも買っておこうと思いましたよ。
関東で流行して、子供が外遊びできない・・・
想像しただけで頭が痛いです。ふう~。

そうそう!

マスク、ないですよね。
こちらも売り切れ状態です。
でも、我が家も買いおきがあるので、何とか大丈夫そうです。

怖いですが、何とか乗り切りたいですね。
応援!

こんばんわ!
とうとう東京にも上陸してしまいましたv-12
死に至ることはないといっても高熱は辛いから
避けたいですよね。
うちも公園遊びができなくなったら><

ともみんさんへ

コメントありがとうございます。
新型インフル騒ぎが終息し、
私たちの外遊びも再開しました!
でもマスクをつけて遊んでいる親子は
まだまだいますよ。
休校などの外出自粛、効果ありかと
私は思います。

mackyさんへ

応援、コメントありがとうございます。
外出自粛期間が終わり、元の生活が
戻りつつあります。
でも油断はできないですねー
とはいえ、娘はマスクをつけて1分で
はずすので、マスク着用はあきらめました・・

ひとピーさんへ

コメントありがとうございます。
公園遊び再開しました!
市のホームページを見ると、
感染者の詳細は、
特定の高校とその家族のみらしいです。
でもウイルスはどこでどんな風に
やってくるか分かりませんから
怖いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

あいかか

Author:あいかか


A型。

主人、小3と年長の姉妹の4人暮らし。

不器用ですが
物作りは好き。

木工とエコクラフトを始めました。

要領が悪いく、
家事が苦手。
(特に台所仕事)


マイカー無し!
自転車生活を満喫中。

愛知県出身。
転勤族です。

結婚後、8年愛知県で暮らし、2009年3月から4年間大阪に住んでいました。

2013年3月から
愛知県に住んでいます。

長女  マコ


AB型。小学3年生。

反抗期?なのか、
最近親への反発が多い。

人見知りがなく、活発だが、 運動神経は良くない。

私に似て、要領が悪く
不器用だが、
物作りが好き。
基本的に真面目。

サッカーを始めて4年目。

将来の夢は、サッカーのできる発明家。

次女  ユウ


B型。
幼稚園、年長。

ぶりっこ喋りに「バブ語」を盛り込み、かわいさを演出。

姉マコに都合よく甘え、
利用する、悪知恵有り。

「おばけ」と「鬼」が怖い。

姉と正反対で、”乙女”な洋服を好み、着ないお下がりが増えている。



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
素材屋さん
お気に入りショップ
