スポンサーサイト


ご無沙汰しておりました

こんにちは。

大変久しぶりの更新となってしまいました。

更新していない間、たびたびこのブログをのぞいてくださった皆様、

ありがとうございます。ごめんなさい。

そして、前回記事へのコメント、あし@、個人的にも心配のメールなど

いただき、本当に本当に、ありがとうございました。


私、あいかか は現在妊娠5か月です。

5月末ごろから、つわりが始まり、パソコンに向かうことが

全くできなくなりました。

ほぼ寝たきりの状態が続き、家事、育児すらまともに

できませんでした。

2度の入院もしました。

そして、5か月に入った今でも、つわりが終わらず、

吐き気、嘔吐、食べられない状態が続いています。

とはいえ、症状はずいぶん弱くなっていますので、

こうしてブログを更新することができました。


今は、母に泊まりこんでもらい、お世話になっています。

娘は、とても元気です。

3歳児とは思えない、パワフルさです。


つわりについて記事を書こうか迷いましたが、

とてもつらく、苦しいもので、暗い記事になってしまいそう

ですので、あまり書かないようにしようと思います。


つわりはどんなに軽い人でも、つらいものです。

つらいのは私だけではないと思います。

でも、今回のつわりは、あまりにもつらく、苦し過ぎました。

一番近くで見ていた主人も大変苦しんだようです。


これから少しずつ、体力や体調が戻ってくると思います。

以前のようにブログを更新したり、

コメントをいただいた皆様のブログへお伺いするのは

まだまだ無理かと思いますが、

このブログは続けていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

そして、元気すぎる娘の姿をどうぞ楽しみにお待ちください。

コメント

頑張らないで!

そうだったのですね。
おめでとうございます。
でも、本当につわりは辛いですね。
私も、二人ともつわりがひどく入院しました。
水も飲めず、脱水状態になってしまい、入院し点滴治療になりました。
なので、無理に頑張らないで下さい。
辛いときには参加の先生に早めに相談される事をお勧めします。
つわりは、お腹の赤ちゃんが元気な証拠、と言われます。
母は辛いですが、そう思って乗り切りましょう!
PCに迎える様になったら、是非、お腹の赤ちゃんの成長期、楽しみにしています。

おめでとうございます。

久しぶりに遊びに来て、おめでた知りました。
つわりで大変だったのね~
お腹の赤ちゃんのために、身体を大事にして下さいね。
つわりで辛いかもしれないけど、
楽しみだね。

初めまして

初めまして、のありんりんといいます(^^♪あしあとからの訪問です。私もつわりきつかったのでコメントさせていただきました。
無理せず、お体を大事にしてください(^^)

やっぱり大変だったんだね~。
心配してたんだ。
実家から離れてるから大変だろうな、と。 
けど、お母さんに来てもらってるなら娘さんのことも安心だね。

私は6ヶ月に入って順調だよ!
最近疲れやすくて無理が利かないけど。

また、ぼちぼち元気な様子ブログで見せてね♪

ご無沙汰しています。
おめでとうございます!

でも体調辛そうですね。お子さんいるのに入院だなんて、本当に大変でしたね。
お母さんやご主人に甘えて、できるだけ楽にしてください。

かわいいベビーに会えるの楽しみですね~。私の周りも妊婦がいっぱいで、スゴークうらやましいです。
お母さん頑張ってるよ!元気に生まれてきてね♪

無理は大敵。
大事にね!!。

mackyさんへ

ありがとうございます!!
返信遅くなりすみません。
お2人とも入院だったのですね、大変だったと思います。
私も24時間点滴していました。
頭痛もひどく何度も薬を飲みました。
助産師さんにも同じことを言われましたよ、
つわりがひどいのは、赤ちゃんが元気な証拠だと。
応援本当にありがとうございましたv-352

ままりんさんへ

ありがとうございます!!
返信遅くなりごめんなさい。
つわりはまだ完全に終わっていませんが、
赤ちゃんは楽しみです。
無理しないよう過ごそうと思いますv-291

のありんりんさんへ

はじめまして。
そして、応援ありがとうございます。
2人ともつわりがひどく、本当にまいってしまいました。
今度、ブログへお伺いしますねv-344

yuzpoohさんへ

全然連絡していなくて、ごめんね。
だいぶ前だけど、ブログ見たよ。
yuzpoohさん、順調なんだねー
上の子もいるし、年齢的にも厳しいけれど、
がんばろうねv-354

みきりんさんへ

ありがとうございます!!
返信遅くなりごめんなさい。
こちらこそご無沙汰しっぱなしで・・・
何度もブログを見ていただいていて嬉しいです。
もう何年かお会いしていませんが、
娘と赤ちゃんを連れて、是非遊びに行きたいです。
ご主人にもよろしくお伝えくださいv-291

おさるさんへ

ありがとうございます。
ご無沙汰していたのに、ご訪問もありがとうございました。
またお伺いしたいと思います。
小悪魔たちとの話、とても楽しみにしていますv-397

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

あいかか

Author:あいかか


A型。

主人、小3と年長の姉妹の4人暮らし。

不器用ですが
物作りは好き。

木工とエコクラフトを始めました。

要領が悪いく、
家事が苦手。
(特に台所仕事)


マイカー無し!
自転車生活を満喫中。

愛知県出身。
転勤族です。

結婚後、8年愛知県で暮らし、2009年3月から4年間大阪に住んでいました。

2013年3月から
愛知県に住んでいます。

長女  マコ


AB型。小学3年生。

反抗期?なのか、
最近親への反発が多い。

人見知りがなく、活発だが、 運動神経は良くない。

私に似て、要領が悪く
不器用だが、
物作りが好き。
基本的に真面目。

サッカーを始めて4年目。

将来の夢は、サッカーのできる発明家。

次女  ユウ


B型。
幼稚園、年長。

ぶりっこ喋りに「バブ語」を盛り込み、かわいさを演出。

姉マコに都合よく甘え、
利用する、悪知恵有り。

「おばけ」と「鬼」が怖い。

姉と正反対で、”乙女”な洋服を好み、着ないお下がりが増えている。



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
素材屋さん
お気に入りショップ
