スポンサーサイト


クリスマス会

お友達のお家で、クリスマス会をしました。

料理をもちよりで、みんなでランチです

から揚げ ちらし寿司 サラダ
RIMG0896.jpg


ピザ コロッケ カボチャスープ
RIMG0898.jpg


私は、サラダ・スープ係で、サラダはツリー型にしました。

失敗するかと思いましたがなんとかできました

RIMG0901.jpg

蒸したさつまいもに、楊枝やピックでブロッコリーを刺し、

星とハートに型抜きした、チーズ・ニンジン・ハムも刺します。

ツリーのまわりに、ポテトサラダで作った雪だるまと

コールスローサラダを並べました。

後で思ったんですが、さつまいもは蒸さないほうがよかったです。

やわらかくて、ブロッコリーが落ちそうでしたから。

ケーキはみんなで飾り付け

RIMG0914.jpg

ママたちでおしゃべりに夢中になっていると・・・

子供たちが階段に並んで座っていました

急いで撮影

RIMG0906.jpg

こちらのお宅は、築一年のこだわりの健康住宅です。

インテリアも素敵で、雑誌でも紹介されたんですよ。

このお家のママ友ブログはこちら

* Natural Life *

吹き抜けなので、高さ180センチ(確か)のツリーも

ちょうどいい感じです。

こんな素敵な空間で、楽しく・おいしく・お腹いっぱい な

時間を過ごせました。

Nちゃん、Eちゃん、Mちゃん、ごちそうをありがとう。

ツリーはこんな感じです。

左が今年、右が去年の12月に撮った写真です。

RIMG0911.jpg  RIMG0117.jpg

サラダの参考レシピhana-line.gif
Cpicon クリスマス!簡単 ブロッコリー ツリー by ちいひよ
Cpicon マクロビオティック★クリスマスツリー by 佳子 ヴォス
Cpicon 赤ちゃんだってクリスマス☆7ヶ月の離乳食 by Licosama
        hana-line.gif


いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いいたします

     にほんブログ村 子育てブログへ





コメント

すごいごちそうですね♪
ツリー型のサラダ、すごい、すごい!!ステキです☆
階段に並んでいる姿は微笑ましくて、カワイイいいですねi-80

上手にできてますね~v-237
スゴーイv-238
友達同士でクリスマスv-255
いいなー
今年は予定ナシだよv-292

こんにちは~
ツリーv-255のサラダなんてスゴイですねv-238
私には作れそうもないです・・・↓
みんなで料理を持ち寄ってのクリスマス会って素敵ですね。
ポチ

可愛い

こんな素敵なサラダ、食べるのがもったいないですね~。
ウチの子、ブロッコリーが好きなので喜ぶかも!
嫌いなポテトサラダも、こんな風にしたら食べそうだし。

友達で集まってクリスマス会なんて、
全く頭になかったです。こういうの、楽しいでしょうね~。

ひとやすみ・ひとやすみさんへ

このくらいの年ごろって、まねっこが好きなんですね、
それにしても4人が同じ行動ってすごいと思いましたv-238

雪ん子さんへ

私はごちそうを作れないので、
見た目で勝負v-398です。

みかんさんへ

味より見た目勝負です(^_^;)
ツリーのサラダ、少しだけ大変ですが、
やってよかったです。オススメですよ~

ともみんさんへ

はっきり言って、食べるのが面倒くさいサラダv-8です。
クリスマス会、私も頭になかったです。
お友達の提案なんです。

こんにちは!
ツリーサラダ、真似して作ってみましたが
「ツリー」とは呼べないシロモノになってしまいました(^^;;
でも、せっかくなので、トラバさせて下さい~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

クリスマスツリー

今年のイブは平日だし、スーパーでチキンとショートケーキ買って、母子でヒッソリとお祝いするべ(楽だし経済的~)と思っていたら、ダンナが「今日、皆でやらない?」と言い出した。  どうしたんだ「クリスマスは女、子供のイベント」なんて言っていた人が。 熱でもあ...
プロフィール

あいかか

Author:あいかか


A型。

主人、小3と年長の姉妹の4人暮らし。

不器用ですが
物作りは好き。

木工とエコクラフトを始めました。

要領が悪いく、
家事が苦手。
(特に台所仕事)


マイカー無し!
自転車生活を満喫中。

愛知県出身。
転勤族です。

結婚後、8年愛知県で暮らし、2009年3月から4年間大阪に住んでいました。

2013年3月から
愛知県に住んでいます。

長女  マコ


AB型。小学3年生。

反抗期?なのか、
最近親への反発が多い。

人見知りがなく、活発だが、 運動神経は良くない。

私に似て、要領が悪く
不器用だが、
物作りが好き。
基本的に真面目。

サッカーを始めて4年目。

将来の夢は、サッカーのできる発明家。

次女  ユウ


B型。
幼稚園、年長。

ぶりっこ喋りに「バブ語」を盛り込み、かわいさを演出。

姉マコに都合よく甘え、
利用する、悪知恵有り。

「おばけ」と「鬼」が怖い。

姉と正反対で、”乙女”な洋服を好み、着ないお下がりが増えている。



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
素材屋さん
お気に入りショップ
